2019/09/04(水)球団

なかやまきんに君が「V奪Sh!」投球!

いよいよ終盤戦に突入したペナントレース。2年ぶりのリーグ優勝に向けた合言葉、それは「V奪Sh!」です。3日(火)からは本拠地ヤフオクドームでの7連戦に臨んでおり、その初戦にはホークスを熱く、力強く後押しするスペシャルゲストが来場しました。

筋肉芸人でお馴染みの「なかやまきんに君」がセレモニアルピッチ登板。さらにファンふれあいイベントにも登場しました。

ホークスの主砲の柳田悠岐選手やデスパイネ選手にも引けを取らない筋肉美の持ち主。鍛え上げられた右腕でグッと筋肉ポーズを作れば、それはもう「V奪Sh!」そのものです。8月31日(土)に福岡市天神で行われたイベントにも登場した「なかやまきんに君」が、満を持してヤフオクドームのマウンドに上がりました。

じつは福岡市出身で「平和台球場にホークスの応援に行っていました。バナザード選手やアップショー選手がいた頃からファンでした」とホークス愛も筋肉ムキムキの胸にしまっていざ投球。これが見事にストライクとなり、これまた見事なV奪Sh!ポーズを決めてスタンドの喝采を浴びていました。また、投球前には持ちネタの筋肉ルーレットでホークスの優勝を予言。「自分ではコントロールできないんです(笑)。じつは外れたことがない。100%当たります。ホークスはまず7連戦で7連勝します!」と力強い後押しのエールも頂きました。

また、「自分もこの世界で20年やっているので、ホークスでも16年間プレーしている明石選手は応援したくなります。あとは柳田選手の筋肉には興味があります。フルスイングをした時どんな腹斜筋の動きをしているのか、まじまじと見てみたい。シースルーのユニフォームを作ってくれないですかね~」とさすがのトークで笑いを誘っていました。

2019年9月4日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる