2019/11/22(金)球団

『月刊ホークス』12月号は日本一特集!

10月19日(土)から行われた「SMBC日本シリーズ2019」。セ・リーグ王者の巨人を相手に4連勝で下し、見事3年連続日本一を成し遂げました。工藤公康監督の胴上げや祝勝会など、日本一の瞬間をたっぷりとお届けします。

その「SMBC日本シリーズ2019」でMVPを獲得したグラシアル選手に、優勝決定直後にインタビューを行いました。MVP獲得の喜びの気持ちを聞くとともに、大活躍の要因もたくさん語ってくれています。

さらに、「SMBC日本シリーズ2019」の進出をかけて挑んだ「2019 パーソル クライマックスシリーズ パ」の全7試合もお届けします。2年連続で埼玉西武にリーグ優勝を達成され、レギュラーシーズンは悔しい思いをしました。その悔しい思いを全力でぶつけた「パーソル CS パ」。ファーストステージの初戦を落としてしまい、後がない絶体絶命のピンチも、2戦目から怒涛の6連勝。ファイナルステージではパ・リーグ王者の埼玉西武に一度も負けることなく4連勝で、見事レギュラーシーズンの悔しさを晴らしました。そんな激闘の「パーソル CS パ」の熱戦もお届けします。

元ホークス選手の第二の人生に迫る「セカンドキャリア」。今回は、元投手の江尻慎太郎さんに登場していただきました。現役時代は気迫あふれる投球スタイルで12年にわたり活躍された江尻さんですが、現役引退後は、ソフトバンクグループの会社に務め社会人のノウハウを学び、その後福岡ソフトバンクホークスの広報へ。そして今年の9月に、元アスリートのセカンドキャリアを支援する会社「AcroBats株式会社」を設立するなど、幅広く活躍されています。そのお仕事の内容を語っていただきました。

また、10月17日(木)に行われた「2019年 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」。ホークスとしては41年ぶりに外野手を1巡目で指名。育成選手を含めた全指名選手の情報をお届けします。

見どころ満載の12月号は、日本一を祝して、「工藤監督胴上げ、集合写真両面ポスター」が付いて特別定価693円(税込)で全国書店にて発売中!

2019年11月22日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

月刊ホークス公式サイト ジュリスベル・グラシアル 工藤 公康

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる