プロ野球12 球団および一般社団法人日本野球機構は、2020 年度パシフィック・リーグ レギュラーシーズン公式戦について、シーズン開幕を4月10日(金)以降へ延期とすることを決定しました。
上記に決定に伴い、福岡ソフトバンクホークスは、3月20日(金・祝)~4月1日(水)開催予定の主催試合のチケットについて、以下の通りの対応といたしますのでお知らせします。
なお、延期の日程および、各イベント、来場プレゼントなどの日程につきましては、決まり次第ホークス公式サイトにてご案内させていただきます。
ファンの皆さま、スポンサーの皆さまにおかれましては、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
4/14(火)~4/19(日)期間の
チケット払戻しについてはこちら
※【ウエスタン・リーグ】試合中止に伴うチケット払戻しについてはこちら
※お手元のチケットに払戻しについての注意事項が記載されておりますので、併せてご確認ください。
※招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。
払戻期間は3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59までとなります。
※チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。
チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。
予めご了承ください。
タカチケット
ホークスチケットアプリ
セブンチケット
チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)
ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)
イープラス
タカポイント交換特典チケット
クラブホークス/ホークス筑後ファンクラブ/マイ・ナンバーHAWKS会員限定特典 各種ご招待券事前申込カード
クラブホークス プレミアム会員特典 公式戦チケットプレゼントサービスについて
開幕戦セット券について
とくとく回数券vol.1、WEB回数券vol.1、前半戦特割回数券について
シーズンシート2020チケットについて
パッケージセレクト2020について
カスタムセレクト2020について
団体観戦プランについて
ドームツアーについて
スーパーボックス販売について
パ・リーグ5球団合同企画「ビジター球場チケット」について
駐車場事前予約券(車イス専用駐車場含む)について
額面(金額)の記載の無いチケット
各種招待券
その他のチケットについて
セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。
タカチケット「購入履歴」に「払戻受付可能」の表示がされますので、詳細をご確認の上、3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間内に払い戻し手続きをおこなってください。
※お手続きは払い戻し開始後よりおこなってください。受付期間外にお手続きをされても、登録はおこなえませんので、ご了承ください。
※QRチケットの払い戻しは、QRチケット購入者のみとなります。
ご返金は、お手続きの都合上、払い戻し受付期間が終了してから通常3~4週間程となります。あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
※現在、新型コロナウイルス拡大防止の影響による払戻・延期公演の急増により、郵便貯金事務センターでの発行手続きに時間を要しております。誠に申し訳ございませんが、郵便振替払出証書の到着が通常よりも大幅に遅れる場合がございます。ご了承ください。
3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間内に必着で下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
払い戻し受付期間終了後通常3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛
<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがあります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数
<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
※現在、新型コロナウイルス拡大防止の影響による払戻・延期公演の急増により、郵便貯金事務センターでの発行手続きに時間を要しております。誠に申し訳ございませんが、郵便振替払出証書の到着が通常よりも大幅に遅れる場合がございます。ご了承ください。
※「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。
スマホで直接入場またはチケットを発券していない場合
ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻し方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻し手続きを行ってください。
お問い合わせ先:ホークスチケットアプリ専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL: 092-708-9977 (10:00~17:00)
ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間内に払戻し手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休
購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
※電話予約されたチケットを含みます。
ご購入された店舗にて、3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間、払戻しを受付いたします。
なお、セブン‐イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。
発券・決済された店舗にて、3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間、払戻しを受付いたします。払戻し可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。
お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)
インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ・プレイガイド(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間、払戻しを受付いたします。
ローソンチケット https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
お問い合わせ先:ローソンチケットインフォメーション
TEL:0570-000-777(10:00~18:00)
※3月15日(日)までの期間のみ11:00~18:00となります
[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(3月31日(火)必着)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。
<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 3/20~4/1ソフトバンク払戻し係
また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」 (PCのみ)にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。
お問い合わせ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00~18:00)
下記チケットにつきましては、別途対象者の方にメールにてご案内いたします。
お申込みいただいたチケットはすべて無効となり、お申込み権利を返還いたします。チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料等含む)は払戻しします。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて3月15日(日)10:00~3月31日(火)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
返還に際し、新しいシリアルIDを発行いたします。なお、お手元の事前申込カードのシリアルIDは無効となります。
3月16日(月)以降にご登録のメールアドレスへチケットの種類につき1通、新しいシリアルIDをご連絡いたします。あらかじめ「@softbankhawks.co.jp」のドメインで受信できるよう、ご準備をお願いします。
メールが届きましたら、メール内に記載のお申込みURLからお申込みください。
メールが届かない場合は、恐れ入りますが下記お客様サポートセンターまでメールにてお問い合わせください。お電話では受付できかねますので、ご注意ください。
払戻しについてのお問合せ先:ホークス会員特典事前申込カード専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL:092-708-9980(10:00~17:00)
メールが届かない際のお問合せ先:お客様サポートセンター
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
※シリアルIDは電話でお伝えできかねますので、お問い合わせはメールにてお願いします。
該当試合のお申込みはキャンセルとさせていただきます。改めて別日程でお申込みください。
お申込み方法について、ご不明な方は3月16日(月)以降にWebからのお申込みの方へはメールにて、FAXからお申込みの方はFAXでご案内します。そちらをご確認ください。
3月20日(金・祝)分5,000円を払戻しいたします。
※ご購入されたプレイガイドでは払戻しできませんので、ご注意ください。
※発券手数料およびシステム手数料も払戻しいたします。(各種決済手数料は払戻し対象外です)
【払戻し方法】
チケットを当社宛に郵送(着払い)いただいた後、セブン-イレブンでのご返金をご案内いたします。
①紙に「会員の方は「クラブホークスまたはタカポイント会員番号」「氏名(フリガナ)」「携帯電話番号」を記入
②払戻し対象の試合日が記載されたチケット
③発券手数料およびシステム手数料が記載されたレシートなど
上記①と②と③を封筒に入れ、必ず「ゆうパック」もしくは「ゆうパケット」の着払いで下記宛にお送りください。
【送り先】
〒810-8660 福岡市中央区地行浜2-2-2
福岡ソフトバンクホークス株式会社 チケット運営部 CS担当宛
※到着後、1週間以内に携帯電話へご連絡いたします。
※上記①~③に不備があった場合、対応に時間を要しますのでご注意ください。
※返金方法についてはこちら
※3月31日(火)当日消印有効
●とくとく回数券vol.1、前半戦特割回数券
他の対象日程および弊社指定の振替試合をご利用いただけるため、払戻しはいたしません。
なお、延期による振替試合等、詳細が決まり次第ホークス公式サイトにてご案内いたします。
●WEB回数券vol.1
他の対象日程および弊社指定の振替試合をご利用いただけるため、払戻しはいたしません。
中止試合でお申込みいただいた権利はお戻しいたします。
なお、延期による振替試合等、詳細が決まり次第ホークス公式サイトにてご案内いたします。
延期試合対象のチケットはチケット裏面に記載の通り、無効となり払戻しはいたしません。また他の試合でのご利用もできません。
振替試合のチケットおよび、年間駐車券については、振替試合確定後新たに製作のうえ、ご契約者様宛へ送付を予定しています。
詳細は決まり次第ご契約者様宛にお知らせいたします。
延期試合対象のチケットはチケット裏面に記載の通り、無効となり払戻しはいたしません。また他の試合でのご利用もできません。
無効となったチケット分、別試合でご利用いただけるチケットをご準備いたします。
なお、ご用意する日程・席位置は当社指定となり契約の席位置とは異なります。
別試合のチケットについては、振替試合確定後、新たに製作のうえ、ご契約者様宛にお送りいたします。
例.8試合セットのうち、1試合延期が確定した場合
後日1試合分のチケットを改めて契約先さまへお送りいたします。
詳細は決まり次第ご契約者様宛にお知らせいたします。
中止になった試合にお申込みいただいたチケットは無効となります。無効となったチケット分の権利を後日改めてお戻しいたします。他の対象日程で改めて座席選択をおこなってください。
詳細については振替試合確定後に、ホークス公式サイトにてお知らせいたします。
また、ご購入者の方には、詳細確定後ご登録いただいているメールアドレスにお知らせいたします。
なお、3月17日(火)10:00開始を予定していたリセールサービスの開始も延期いたします。
開始日程は決まり次第、ホークス公式サイトにてお知らせいたします。
また、ご購入者の方には、詳細確定後ご登録いただいているメールアドレスにお知らせいたします。
購入方法により払戻し方法が異なります。
チケットぴあよりご購入者様宛に払戻しに関するご案内をメールにて配信いたします。
その後、代金返金依頼書を郵送いたしますので、チケットぴあまでご返送ください(着払い)。
なお、チケットがお手元に届いているお客様についてはチケットの返送も必要です。
お問合せ先:チケットぴあホークス団体予約
TEL:092-712-9010(10:00~18:00 土日祝休業)
払戻し方法の詳細につきましては別途、代表者(申込者)の方に「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」より案内書を送付いたします。
案内書とともに、事前振込の方には返金依頼書を、クーポン支払の方には送付いただいたクーポンを同送いたします。
なお、チケットがお手元に届いているお客様についてはチケットの返送(着払い)も必要です。
※バス・駐車場のお申込みについては無効となります。
なお、各種プレイガイド(コンビニエンスストア含む)および、PayPayドーム7番チケット売場での払戻しは行いません。
購入方法により払戻し方法が異なります。
上記「タカチケットにて購入されたお客様」 をご確認ください。
申込者の方に「福岡ソフトバンクホークス ドームツアー担当」より払戻しに関するご案内をメールにて配信いたしますのでご確認ください。
※なお、該当試合日【3月20日(金・祝)~4月1日(水)】以外のツアーについては、現時点では実施予定です。
お問い合わせ先:ドームツアー専用ダイヤル
092-847-1699(9:30~11:30/12:30~17:00)
「ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様」をご確認いただき、払戻しの手続きをおこなってください。
①チケットぴあよりご購入者様宛に代金返金依頼書を送付致します。
↓
②代金返金依頼書に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて返送ください。
↓
③代金返金依頼書の返送が確認できましたら、3週間以内にお客様の指定口座へご返金いたします。
お問い合わせ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00~18:00)
チケット代金、および発券手数料を払戻しいたします。タカチケットで払戻しの手続きをおこなってください。※対象試合によって、払戻期間が異なります。ご注意ください。
駐車券は払戻しとなります。ご購入された店舗で払戻しの手続きをおこなってください。
チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りPayPayドーム7番チケット売場を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。
チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料等含む)は払戻しいたします。発券された店舗で払戻しの手続きをおこなってください。
券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。
下記チケットにつきましては、対応方法が確定次第ホークス公式サイトにてお知らせいたします。
ご購入場所・方法により、ご予約時やチケット発券時にチケット代金以外の手数料(システム利用料、発券手数料等)が加算される場合がございます。購入時の画面や音声ガイダンスなどの案内にご注意のうえお買い求めください。
福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
TEL:092-844-1189(10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp