新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されたことを受け、下記の通り一部対応を変更させていただきますのでお知らせいたします。
※6/1(月)時点の情報のため、今後の状況によりさらに変更となる可能性がございます。
大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
払戻期間 3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59まで
※熊本、鹿児島開催を除く
一部お問い合わせの受付は、インターネット・メールのみとさせていただきます。
※回答にお時間を頂戴する場合がございますが、予めご了承ください。
詳しくは各項目にてご確認ください。
プロ野球12 球団および一般社団法人日本野球機構は、2020 年度パシフィック・リーグ レギュラーシーズン公式戦について、シーズン開幕を4月24日(金)以降へ延期とすることを決定しました。
上記決定に伴い、福岡ソフトバンクホークスは、4月14日(火)~4月19日(日)開催予定の主催試合のチケットについて、以下の通りの対応といたしますのでお知らせします。
なお、延期の日程および各イベント、来場者プレゼントなどの日程につきましては、決まり次第ホークス公式サイトにてご案内させていただきます。
ファンの皆さま、スポンサーの皆さまにおかれましては、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
※4/18(土)リブワーク藤崎台球場(熊本)のチケット払戻し→5/22(金)終了
※4/19(日)平和リース球場(鹿児島県立鴨池野球場)のチケット払戻→5月3日(日)終了
※タマスタ筑後開催予定のチケット払戻しについてはこちら
※お手元のチケットに払戻しについての注意事項が記載されておりますので、併せてご確認ください。
※招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。
払戻期間は3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59までとなります。
※チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。
チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。
予めご了承ください。
※現在、新型コロナウイルス拡大防止の影響による払戻・延期公演の急増により、郵便貯金事務センターでの発行手続きに時間を要しております。誠に申し訳ございませんが、到着が通常よりも大幅に遅れます。
タカチケット
ホークスチケットアプリ
セブンチケット
チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)
ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)
イープラス
北九州市民球場「チケット」窓口
タカポイント交換特典チケット
クラブホークス/ホークス筑後ファンクラブ/マイ・ナンバーHAWKS会員限定特典 各種ご招待券事前申込カード
クラブホークス プレミアム会員特典 公式戦チケットプレゼントサービスについて
とくとく回数券vol.1、WEB回数券vol.1、前半戦特割回数券について
北九州2試合セット券/北九州・PayPayドームセット券について
シーズンシート2020チケットについて
パッケージセレクト2020について
カスタムセレクト2020について
団体観戦プランについて
ドームツアーについて
スーパーボックス販売について
駐車場事前予約券(車イス専用駐車場含む)について
額面(金額)の記載の無いチケット
各種招待券
パ・リーグ5球団合同企画「ビジター球場チケット」について
クラブホークス会員限定 ビジター応援デー割引チケットについて
その他のチケットについて
セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。
タカチケット「購入履歴」に「払戻受付可能」の表示がされますので、詳細をご確認の上、3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内に払戻し手続きをおこなってください。
※お手続きは払戻し開始後よりおこなってください。受付期間外にお手続きをされても、登録はおこなえませんので、ご了承ください。
※QRチケットの払戻しは、QRチケット購入者のみとなります。QRチケットを受け取りされた方は払戻しできません。
ご返金は、お手続きの都合上、払戻し受付期間が終了してから通常3~4週間程となります。あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内に必着で下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
払戻し受付期間終了後通常3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛
<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがあります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数
<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払戻しできませんのでご注意ください。
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。
スマホで直接入場またはチケットを発券していない場合
ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻し方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻し手続きを行ってください。
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「ホークスチケットアプリで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。
ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内に払戻し手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休
購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
※電話予約されたチケットを含みます。
ご購入された店舗にて、3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内、払戻しを受付いたします。
なお、セブン‐イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。
※政府発表の緊急事態宣言中はチケットぴあ店舗のサービスを以下の期間休止させて頂きます。
チケットぴあ店舗サービス休止期間:4月8日(水)~5月6日(水)
発券・決済された店舗にて、3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内、払戻しを受付いたします。払戻し可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「チケットぴあで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。
インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ・プレイガイド(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内、払戻しを受付いたします。
ローソンチケット公式サイト【払戻方法】 https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
※FAQで解決しない場合は「解決しなかったので問い合わせる」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。
[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内に、払戻し手続きを行ってください。
[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(4月30日(木)5月31日(日)必着)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。
<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 4/14~4/16ソフトバンク払戻し係
また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」 (PCのみ)にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。
3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)17:00の営業時間内に、北九州市民球場「チケット窓口」にて払戻しさせていただきます。
営業時間:9:00~17:00
お問合せ先:北九州野球(株)
TEL:093-941-7770(9:00~17:00)
下記チケットにつきましては、別途対象者の方にメールにてご案内いたします。
お申込みいただいたチケットはすべて無効となり、お申込み権利を返還いたします。チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料等含む)は払戻しします。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59の期間内に、払戻し手続きを行ってください。
※発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
チケットの発売延期に伴い、新しいシリアルの発行を見合わせております。対応が決まりましたら、改めてご連絡いたします。
公式戦チケット発売の一時中止および延期について ※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「ホークス会員特典事前申込みカードで申込したチケットの払戻について」とご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。
該当試合のお申込みはキャンセルとさせていただきます。改めて別日程でお申込みください。
現在、お客様サポートセンターでの対応をWebのみとさせていただいております。それに伴い、お申込みもWebの申込フォームのみの受付となります。
また、チケットのご用意が可能かのご連絡につきましては、開幕日決定以降にご案内いたします。お申込みからご連絡までにお時間をいただくかと思いますが、何卒ご了承ください。
●とくとく回数券vol.1、前半戦特割回数券
他の対象日程および弊社指定の振替試合をご利用いただけるため、払戻しはいたしません。
なお、延期による振替試合等、詳細が決まり次第ホークス公式サイトにてご案内いたします。
●WEB回数券vol.1
他の対象日程および弊社指定の振替試合をご利用いただけるため、払戻しはいたしません。
中止試合でお申込みいただいた権利はお戻しいたします。
なお、延期による振替試合等、詳細が決まり次第ホークス公式サイトにてご案内いたします。
振替試合でご利用いただけるため、払戻しはいたしません。延期による振替試合等、詳細が決まり次第、ホークス公式サイトおよび北九州野球よりご案内いたします。
延期試合対象のチケットはチケット裏面に記載の通り、無効となり払戻しはいたしません。また他の試合でのご利用もできません。
振替試合のチケットおよび、年間駐車券については、振替試合確定後新たに製作のうえ、ご契約者様宛へ送付を予定しています。
詳細は決まり次第ご契約者様宛にお知らせいたします。
延期試合対象のチケットはチケット裏面に記載の通り、無効となり払戻しはいたしません。また他の試合でのご利用もできません。
無効となったチケット分、別試合でご利用いただけるチケットをご準備いたします。
なお、ご用意する日程・席位置は当社指定となり契約の席位置とは異なります。
別試合のチケットについては、振替試合確定後、新たに製作のうえ、ご契約者様宛にお送りいたします。
例.8試合セットのうち、1試合延期が確定した場合
後日1試合分のチケットを改めて契約者様宛にお送りいたします。
詳細は決まり次第ご契約者様宛にお知らせいたします。
4月14日(火)・4月15日(水)にお申込みいただいたチケット分の権利は3月25日(水)18:00頃に全てお戻ししております。他の対象日程で改めて座席選択を行ってください。
なお、中止になった試合の振替日程を含め、選択いただける対象日程を追加させていただく場合がございます。
その場合、すでに他の日程でお申込みいただいたチケットのキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
※詳細が確定次第、ホークス公式サイトにてお知らせいたします。
購入方法により払戻し方法が異なります。
チケットぴあよりご購入者様宛に払戻しに関するご案内をメールにて配信いたします。
その後、代金返金依頼書を郵送いたしますので、チケットぴあまでご返送ください。
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「チケットぴあホークス団体予約で購入したチケットの払戻について」をご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。
払戻し方法の詳細につきましては別途、代表者(申込者)の方に「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」より案内書を送付いたします。
案内書とともに、事前振込の方には返金依頼書を、クーポン支払の方には送付いただいたクーポンを同送いたします。
※バス・駐車場のお申込みについては無効となります。
なお、各種プレイガイド(コンビニエンスストア含む)および、PayPayドーム7番チケット売場での払戻しは行いません。
購入方法により払戻し方法が異なります。
上記「タカチケットにて購入されたお客様」 をご確認ください。
申込者の方に「福岡ソフトバンクホークス ドームツアー担当」より払戻しに関するご案内をメールにて配信いたしますのでご確認ください。
※「ツアー公式サイト内専用フォーム」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。
「ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様」をご確認いただき、払戻しの手続きをおこなってください。
①チケットぴあよりご購入者様宛に代金返金依頼書を送付致します。
↓
②代金返金依頼書に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて返送ください。
↓
③代金返金依頼書の返送が確認できましたら、3週間以内にお客様の指定口座へご返金いたします。
駐車券は払戻しとなります。ご購入された店舗で払戻しの手続きをおこなってください。
チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りPayPayドーム7番チケット売場を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。
チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料等含む)は払戻しいたします。発券された店舗で払戻しの手続きをおこなってください。
券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。
チケット代金、および発券手数料を払戻しいたします。タカチケットサイトをご確認いただき、払戻しの手続きをおこなってください。払戻し期間は、3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59までとなります。
チケット代金、および発券手数料を払戻しいたします。タカチケットサイトをご確認いただき、払戻しの手続きをおこなってください。払戻し期間は、3月27日(金)10:00~4月30日(木)5月31日(日)23:59までとなります。
下記チケットにつきましては、対応方法が確定次第ホークス公式サイトにてお知らせいたします。
福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
※電話窓口は現在休止しております。お問い合わせにつきましては、メールにてお願いいたします。
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
※お問い合わせ内容によっては、ご回答までに数日かかる場合がございます