2020/09/09(水)イベントタカガール

【イベントレポート】OBと一緒にオンライン観戦

8月30日(日)に、タカガール♡デーをおうち観戦で盛り上げるため「西日本シミズ presents OBと一緒にオンライン観戦 inタカガール♡デー」を開催しました。 今回はホークスOBの江尻さん・新垣さん、馬原さん・城所さんが、それぞれ2部屋に分かれて、チケットを購入いただいたタカガールのみなさまと一緒にオンラインで試合観戦や交流を楽しんでいただきましたのでご報告します!

イベントレポート

イベントはOBが登場して、全員での「乾杯!」でスタート。
その後は、「OBの深層心理にせまろう!心理テストコーナー」や「OBをもっと知るための〇×ゲーム」など、さまざまな企画を中心に進行しました。
現役時代のモテエピソードや体験談、参加者からの質問コーナーなど、このイベントでしか聞けないような話もたくさん飛び出しました。

3回表には「シェフおすすめグルメ 食レポ対決」を開催!
PayPayドームのスーパーボックスで提供している限定メニューをOBに食べていただき、食レポ対決を実施しました。

負けた方は参加者から募集した、言ってほしいイケメンな一言に挑戦いただき、皆さま大いに盛り上がりました♪

7回表終了後には「みんなで歌おう!いざゆけ若鷹軍団」を実施!
参加者の方は画面越しに歌ったり踊ったり精一杯アピール!OBが選んだ優秀賞の方には、OB直筆サイン入りの当日試合で使用したばっかりのNPB公式試合球やOBが持ち寄った特別な景品などがプレゼントされました。

試合は柳田選手、中村選手、グラシアル選手のホームランなどで最大4点差をひっくり返し、8-5で逆転勝利!
試合終了後には、画面越しに全員で勝利の花火を見ることができました♪

最後は、OBと参加者全員で今年のスローガン「サァイコー(S15!)」のポーズで終了しました。

イベントに参加したファンの皆さんからは「笑いあり、新たな発見ありで、本当に楽しかったです。」「なかなかドームへ行けない中、このような企画は本当にうれしいです。」という嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
タカガール限定で実施した今回のイベントですが、入場人数制限によりPayPayドームでの観戦が難しいなかでも、オンラインで様々な地域の方が一緒になって楽しんでいただけたようです。

次回開催の際、公式サイトで告知いたします!
それまでお楽しみに♪

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
※現在、少人数体制にて対応しております。お問い合わせ内容によっては、ご回答までに数日かかる場合がございます。
▼よくある問い合わせ(https://faq.softbankhawks.co.jp/)もご確認ください。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる