2021/05/20(木)球団

『月刊ホークス』6月号は中継ぎ投手特集!

6月号のテーマは「勝利へ導くブルペン」です。12球団イチ選手層の厚いホークス中継ぎ陣を紹介します。

まずは助っ人最強リリーバー、モイネロ投手にインタビュー。中継ぎとして大事なことは「準備」と語るモイネロ投手。陽気な性格で、中継ぎ陣のムードメーカーでもあるモイネロ投手が、好調の要因をたくさん語ってくれています。また、ベテランの岩嵜翔投手にもインタビューを行いました。昨季復帰登板を果たすも結果が残せず「正直辞めようかな」と思ったと語る。しかし今季は見事復活を果たし勝ちパターンとしてマウンドに上がっています。そんな岩嵜投手の本音がたくさん聞けたインタビューは必見です。最後に若手を代表して泉圭輔投手にもインタビュー。昨季は40試合に登板し、今季も開幕からフル回転の泉投手。「先発が作った試合をつなぐのが中継ぎ。しっかり0点に抑えられるように」と、チーム全体を考えながら登板している。さらに「いずみんグッズ」の売れ行きも好調のようで、「ボクのグッズをぜひ買って応援に来てください」と営業活動もしっかりしてくれた泉投手のインタビューも読みごたえ抜群です。

5月25日(火)から始まる日本生命セ・パ交流戦2021。12球団最多の優勝回数、最高勝率を誇るホークス。2年ぶりの開催で、勝率1位となれるように、ここではセ・リーグの戦力をしっかり抑えておこう!

また、6月号から1軍の試合結果レポートがスタート。3月、4月の試合結果がこの1冊に詰まっています。

5月号からスタートしたヤングホークスインタビュー。今季2回目には、ウエスタン・リーグの開幕戦先発投手を務めた尾形崇斗投手が登場。ピッチング同様、熱い気持ちを語ってくれています。

見どころ満載の6月号は、モイネロ投手、岩嵜投手、泉投手の「両面ポスター」が付いて、特別定価740円で全国書店にて発売中!

2021年5月20日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる