2021/06/28 (月)
選手 鷹の祭典

【直前】「鷹の祭典」始まる!2年ぶり「大阪」開催!

6月28日(月)ホークス×ライオンズ 京セラドーム

今年もやって来ました「鷹の祭典2021」。6月28日(月)、いよいよ開幕します。
今年の鷹の祭典はホークスの生まれ故郷である大阪からスタート。京セラドームでのライオンズ戦です。大阪を舞台にした鷹の祭典は2014年が最初で、今回は2年ぶり7回目の開催となります。
今年は「鷹く!レッド」を合言葉に、チームとファンが一つになります。

この「鷹く︕レッド」は、ホークスの勝負カラーの⼀つである「カチドキレッド」をベースにデザインされており、「チームとファンが⼀つになる」という意味を込めたネイビーブルーのストライプを配することで、パ・リーグ連覇そして、5年連続⽇本⼀をめざして、チームとファンが⼀致団結して、より「鷹く︕」戦うホークスの熱い気持ちを表現いたしました。

また、ネイビーブルーには、医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーの皆さまへの感謝の気持ちが込められており、鷹の祭典 2021 でも、感謝の気持ちをお伝えする取り組みを実施予定です。

ライオンズとの今季対戦は4勝6敗2分です。工藤公康監督は「(現在3連敗中だけど)今日から鷹の祭典だし、場所も相手も変わって、気分一新。日々新たに、です」と明るい声で話し、上昇機運にしたいこの一戦にかける意気込みを口にしました。先発はレイ投手です。前回登板で来日初勝利をマークして、ここまで1勝0敗、防御率2.25の成績を残しています。工藤監督は「中5日になるけど心配はしていない。安定している」と期待を寄せていました。

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】「鷹の祭典」始まる!2年ぶり「大阪」開催!