2021/07/24(土)イベント

【ファイト!九州】ひな丸農園のトマト食べ放題!

ホークスが九州を元気にする「ファイト!九州」の活動の一環として取り組む「あなたの夢を叶えます」プロジェクト。九州の子供たちから夢を募集してホークスが一緒に夢を実現することで、子供たちを元気に、笑顔にしていきます。

この日に夢を実現させたのは、福岡県在住の高取 志帆さん(たかとり しほ 9歳・小学4年生)。「トマトをお腹いっぱい食べたい!」という可愛いらしい夢の実現をレポートします。

ホークスがトマトをたくさん食べる夢を叶える!?

~叶えたい夢~

「トマトをお腹いっぱい食べたい!」

物心がついたころから大好きなトマトをたくさん食べたいという純粋な想いで応募してくれた志帆さん。「ホークスがトマト!?」と一見すると縁がないように思えるこの夢も、タマスタ筑後「ひな丸農園」が叶えます!

タマスタ筑後で採れたてトマトをパクリ!

タマスタ筑後5周年企画として、今年3月に球場敷地内に誕生した「ひな丸農園」。トマトをはじめ、キュウリやピーマン、ナス、オクラ、ゴーヤ、ジャガイモなど、たくさんの野菜をグラウンドキーパーが一丸となって手塩にかけて育てていました。
夏野菜の収穫期を迎えた7月21日(火)。志帆さん親子がタマスタ筑後に来場。いっぱいの実がなったひな丸農園のトマト畑へ、夢を叶えるためにやってきました。

「お父さんやお兄ちゃんの分まで、家にあるだけ食べる」とお母さんが教えてくれたように、無類のトマト好きである志帆さん。
好きなだけ自分の手で収穫をすると、その場で採れたてトマトをパクリ。「とても美味しい」と満足そうな表情を見せました。

野菜たちと一緒に若鷹たちがすくすくと育つようにという願いを込めて育てられたトマトを食べて、これからも元気に育っていってください!

試合前のグラウンドにも登場して選手へエールも!

試合前のグラウンドにも、スタジアムDJに迎えられて登場。球場に集まったお客さんの前でひな丸農園の採れたてトマトを食べた感想を話し、夢実現の報告をしました。

好きな選手は周東選手という志帆さん。「暑さに負けずこれからも頑張ってください!応援しています!」と試合に臨む選手たちへメッセージを送りました。周東選手はこの日ホームランを放ち、見事エールに応えてくれました♪

ホークスが九州を元気にする「ファイト!九州」の活動の一環として取り組んでいる「あなたの夢を叶えます!」プロジェクトは今後も引き続き行っていきます。

ファイト!九州特設サイトで夢の応募を受付中!

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる