福岡ソフトバンクホークス株式会社は、福岡県への「新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言」発出期間中(8月20日~9月12日)のパシフィック・リーグ2021年度連盟選手権試合、ウエスタン・リーグ公式戦等について、福岡PayPayドーム/タマホームスタジアム筑後開催試合につきましては、原則無観客での開催といたしますのでお知らせします。
当社では、福岡県および近隣県・全国の新型コロナウイルス感染状況に鑑み、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、福岡県における人流の抑制を最優先とし、原則無観客開催とするものです。
該当期間の販売済みの福岡 PayPay ドーム/タマホームスタジアム筑後開催試合のチケットにつきましては、全て払戻し対応とさせていただくとともに、招待券につきましても全て無効とさせていただきますので併せてお知らせいたします。
8月31日(火)「鷹の祭典in 宮崎」対楽天イーグルス戦は払戻対象外となります。宮崎県が独自に発令した緊急事態宣⾔(8月11日発表)に鑑み、チケットの販売を8月18日(水)より停止しております。詳細はこちらをご確認ください。
タマスタ筑後開催試合のチケット払戻についてはこちら
8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59
ためタカ!アプリで
払戻対象期間の来場者情報にご登録いただいた皆さまへ
ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社公式サイトに掲載する「個人情報について」に従って適法かつ適正に取り扱います。
シーズンシートをお持ちのお客様
カスタムセレクト2021をお持ちのお客様
パッケージセレクト2021をお持ちのお客様
タカチケットで購入されたお客様
シーズンシート電子チケットならびにカスタムセレクト2021のリセールサービスについて
スーパーボックスチケットをお持ちのお客様
FAN'S SQUARE事前予約について
ドームツアーについて
駐車場事前予約チケットを購入されたお客様
ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様
無観客開催期間中は紙チケット・電子チケットともに無効となります。シーズン終了後に、ご契約者様へ対象試合分の金額を按分し補填いたします。また、年間契約駐車場のチケットも無効となります。詳細はご契約者様宛にお知らせいたします。
8月20日(金)~8月22日(日)のオーナーズ駐車券は払戻となります。
払戻方法はこちら
無観客開催となった試合にお申込みいただいたチケットは無効、リセール出品中でリセール成立前のチケットは出品取消とさせていただきます。
該当試合にお申込済のチケットについては、権利は後日全てお戻しいたしますので、他の対象日程で改めて座席選択をいただきますようお願いいたします。
※リセールチケットの取扱いの詳細はこちらをご確認ください。
ホークス応援指定席のセットをご購入のお客様へ重要なご案内
今後のコロナ感染状況に伴う各種制限によっては、選べるお席の範囲を外野指定席(1・3塁)まで拡大させていただき、ホークス応援指定席でご観戦いただけない場合がございます。
対象試合日・座席選択申込み再開の目途が立ちましたら、ホークス公式サイトやメールにてお知らせいたします。
また、9月4日(土)に予定しておりました「ファイト!九州デー」及び、全入場者へのファイト!九州ユニフォーム配布の振替日程は現在未定です。振替日程は決まり次第公式サイト等にてご案内させていただきますが、今後の状況により不開催となる可能性もございます。
カスタムセレクト2021にてお申込みされたチケット権利は全てお戻しさせていただきますが、
無観客開催試合により、対象日程に変更が生じたため、購入されたカスタムセレクト2021の解約をご希望される場合は、下記解約・払戻受付フォームより解約希望の旨と、解約希望商品のご回答をお願いいたします。
※解約を受け付けたカスタムセレクト2021で予約いただいた全てのチケットは無効となり、ご利用いただけません。
※一度解約をお受けすると取り消すことが出来ません。
なお、解約される場合の返金額は、下記の方法で算出させていただきます。
▼返金額
(<セット価格>÷<1セットに対するチケット総枚数(8枚)>)×未使用チケットの枚数
例)鷹の祭典7/9(金)セットS指定席プランを1セット購入で、6枚未使用チケットがある場合
(<鷹の祭典7/9(金)セットS指定席プラン販売価格:32,000円÷<8枚>)×未使用チケット6枚
=4,000円×6枚
=24,000円
※セット毎のチケット1枚当たりの返金額はこちらを参照ください。
上記にご了承いただける場合は、下記よりお手続きをお願いいたします。
▼解約・払戻受付フォーム
解約受付期限:8月31日(火)23:59まで
※必ず解約をご希望される商品を購入された方の会員情報にてログインの上、お手続きをお願いいたします。回答された方の情報・回答内容と購入履歴が一致しない場合、解約・払戻はいたしかねます。
※払戻手続きの方法は、解約・払戻を希望された方に9月下旬頃にご案内予定です。
無観客開催期間中のチケットは無効となり、対象試合分の金額をご返金させていただきます。詳細は後日、ご購入者様宛にお知らせいたします。なお、チケットの返却は不要です。
※9月14日以降の日程は有観客試合となればご利用いただけます。
無観客開催試合により、対象日程に変更が生じたため、購入されたパッケージセレクト2021の8月20日以降の対象日チケットを全て解約・払戻希望の場合は、上記詳細と共に、ご購入者様宛てに後日お知らせいたします。そちらからお手続きをお願いいたします。
解約の場合には、8月20日以降のチケット全てをご返却いただく必要がございますので、大切に保管ください。
解約受付期限:詳細ご連絡後より8月31日(火)23:59まで
本チケットは1会員1回までの購入としておりましたが、購入者の方は購入権利を復活させていただきます。後日有観客開催試合で「新型コロナウイルスワクチン接種者対象 ホークス戦半額チケット」が販売される場合、購入が可能となります。
無観客開催期間中の払戻については下記の説明をご確認ください。
セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
※それ以外の店舗での払戻はできませんのでご注意ください。
●チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻いたしません。
●チケット購入によって加算したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
●チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)
無観客開催期間中の試合のリセールサービスは停止、出品されたチケットは成立済・出品中に関わらず全て無効とさせていただきます。
(該当試合日:8月20日(金)~9月5日(日))
ご契約の商品によって下記の対応をさせていただきます。
年間指定席電子チケットの出品者様
リセールの成立は無効となり、お振込はございません。シーズン終了後に、ご契約者様へ、対象試合分の金額を按分し補填いたします。
カスタムセレクト2021の出品者様
リセール成立済のチケット:権利は消化済となります。(リセール成立金返金前のチケットについては、リセール成立から約3週間後にリセール出品時に指定いただいた口座へ返金となりますのでお待ちください)
リセール成立前のチケット:出品は無効となり、無観客開催期間中の試合にお申込みいただいた権利は後日全てお戻しいたします。
無観客期間中の購入済チケットは無効となり、決済の取消をいたします。
なお、リセールチケット購入時に使用した決済方法によって、返金時期が異なります。
・クレジットカード決済ご使用の方
決済されたクレジットカードにご返金いたします。ご利用のカード会社によって返金時期は異なります。既に引落済の場合は、カード会社にお問合せください。
・PayPay決済ご使用の方
ご利用のPayPay残高に返金いたします。8月28日(土)以降、PayPay残高にて「タカチケットからの返金」をご確認いただけます。
※リセールチケット購入はタカポイント加算対象外のため減算はございません。
無観客期間中のチケットおよび駐車券はすべて無効となります。ただし、該当の試合日当日までは、捨てずに保管いただきますようお願いいたします。詳細は決まり次第、ご契約者様宛にお知らせいたします。
期間中の事前予約の当選は無効となり、交換ポイントは返還させていただきます。ポイントの返還につきましては、別途対象者の方にご案内いたします。
8月20日(金)~8月22日(日)のチケットは払戻となります。
払戻方法はこちら
購入された各プレイガイドの払戻方法をご確認ください。
払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。期限までに発券されなかった場合、払戻は出来ません。
インターネット・店頭などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ・プレイガイド(チケット表面の左下に記載がございます)にて、
8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59の期間内、払戻を受付いたします。
●発券されたローソン・ミニストップにて払戻が出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
●チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。「配送料」ならびにau、docomo、softbank等のキャリア決済時にかかる決済手数料は払戻対象となりません。ご注意ください。
※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻はチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻はできませんので予めご了承ください。
ローソンチケットインフォメーション
https://l-tike.com/contact/
福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
092-844-1189(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
▼よくある問い合わせもご確認ください。