2021/08/18(水)お知らせファームチケット
【チケット払戻し】8/20~9/9ウエスタン・リーグ
福岡ソフトバンクホークス株式会社は、パシフィック・リーグ2021年度連盟選手権試合、ウエスタン・リーグ公式戦等の主催試合について、福岡県への「新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言」発出期間中は、原則無観客での開催を決定いたしました。
現在販売済みのホークス主催試合のウエスタン・リーグ公式戦8月20日(金)~9月9日(木)分のチケットにつきましては、払戻し対応とさせて頂くとともに、招待券につきましても全て無効とさせて頂きますので、お知らせします。
1軍PayPayドーム主催試合払戻しについてはこちら
※お手元のチケットにも、払戻しについての注意事項が記載されておりますので、合わせてご確認ください。
招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。
【払戻し対象試合】
日程 | 対戦カード | 会場 |
---|---|---|
8月20日(金) | 阪神タイガース | タマスタ筑後 |
8月21日(土) | タマスタ筑後 | |
8月22日(日) | タマスタ筑後 | |
9月7日(火) | 中日ドラゴンズ | タマスタ筑後 |
9月8日(水) | タマスタ筑後 | |
9月9日(木) | タマスタ筑後 |
通常の観戦チケットをご購入の方はこちら
タカポイント会員特典タカポイント交換招待券をお引換の方はこちら
額面(金額)の記載の無いチケットについて
各種招待券について
タマホーム スタジアム筑後 シーズンシート2021について
観戦チケット 払い戻しについて
払戻期間は下記購入された場所をご確認ください。
※「緊急事態宣言」発出による業務上の制限により、弊社および販売委託先の精算処理に時間を要する可能性があるため、払戻し受付期間は通常よりも長く設定しておりますが、郵送を伴う払戻し手続きについては、受付後のお支払い処理が遅延する可能性がございますので、早めにお手続きいただきますようお願い申し上げます。
※チケット券面に額面(金額)の記載が無いチケットについては「額面(金額)が記載の無いチケットの払戻し」の項目をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。
-
チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。
- タカチケットにて購入されたお客様
-
セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。- チケット未発券(セブン-イレブン、会場発券機)の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
http://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund
【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59 9月開催試合
9月7日・8日・9日- チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
- タマホーム スタジアム筑後にて発券済のチケットは、タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて払戻しとなります。
【払戻期間】
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日緊急事態宣言の解除後に改めて公式サイトにてお知らせいたします。 9月開催試合
9月7日・8日・9日※緊急事態宣言中はタマホーム スタジアム筑後「チケット売場」は営業いたしません。緊急事態宣言の解除後に改めて公式サイトにてお知らせいたします。
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻しについて」とご入力ください。
お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00) - チケット未発券(セブン-イレブン、会場発券機)の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
- セブンチケットにて購入されたお客様
-
《セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様》
ご予約後、発券したセブン-イレブン店舗にて期間内に払戻し手続きを行ってください。【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59 9月開催試合
9月7日・8日・9日※払戻しを行う金額は、チケット券面額と発券手数料になります。
- 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
-
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(9:00~20:00)年中無休
- イープラスにて購入されたお客様
-
《ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入》 ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。
【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59 9月開催試合
9月7日・8日・9日- 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
- チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻し対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
- 発券店舗に来店できない場合は【配送受取の方】を参照のうえ、払戻し手続きを行ってください。
《インターネット予約での購入》
[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59 9月開催試合
9月7日・8日・9日- 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。また、発券店舗に来店出来ない場合は[配送受取]の要領にてイープラスにチケットをご返送ください。
- 未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
- チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。【受付期限】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59 9月開催試合
9月7日・8日・9日なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。
-
<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 ソフトバンク払戻し係
また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。
- チケットご購入時に頂戴した「配送料+システム利用料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻し対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
- 購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送+システム利用料、特定記録郵便代は返金されません。
-
お問い合わせ先:イープラス
https://eplus.jp/qa/
- チケットぴあ(セブン-イレブン・ファミリーマート)にて購入されたお客様
-
[インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット]
購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。
払戻方法については下記URLよりご確認下さい。
https://t.pia.jp/guide/refund.jsp
[セブン-イレブン、ファミリーマートで購入されたチケット]
※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、下記期間で払戻しを受付いたします。【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59 9月開催試合
9月7日・8日・9日なお、セブン‐イレブン、ファミリーマートでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも※ファミリーマートについては、毎週火・水 深夜2:30~5:30を除く)、となります。
- チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻し対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。
チケットぴあで購入されたチケットについてのお問い合わせはこちら
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「チケットぴあで購入したチケットの払戻しについて」とご入力ください。
お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)
- ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様
-
-
払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻についてはお受けいたしかねます。
インターネット・店頭などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、
下記期間で払戻しを受付いたします。
(配送受取の場合は、お近くのローソン・ミニストップ店舗で払戻し可能です)【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59 9月開催試合
9月7日・8日・9日- 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
- ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
- チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。
au、docomo、softbank等のキャリア決済時にかかる決済手数料に関しても払戻対象外となりますので予めご了承ください。
ローソンチケット公式サイト【払戻方法】
ローソンチケットで購入されたチケットについてのお問い合わせはこちら ※FAQで解決しない場合は「解決しなかったので問い合わせる」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。 -
- タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて購入されたお客様
-
タマホーム スタジアム筑後にて購入済のチケットは、タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて払戻となります。
【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。
対象試合 払戻期間 8月開催試合
8月20日・21日・22日緊急事態宣言の解除後に改めて公式サイトにてお知らせいたします。 9月開催試合
9月7日・8日・9日※緊急事態宣言中はタマホーム スタジアム筑後「チケット売場」は営業いたしません。緊急事態宣言の解除後に改めて公式サイトにてお知らせいたします。
タカポイント会員特典タカポイント交換招待券について
2021年度タカポイント会員特典タカポイント交換招待券をお引換のお客様
お申込みいただいたチケットはすべて無効となりタカポイントは返還となります。お客様のチケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料含む)は払戻しいたします。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて下記払戻期間内に、払戻し手続を行ってください。
※発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
※タカポイントの返還は中止決定より10日以内を予定しております。
対象試合 | 払戻期間 |
---|---|
9月開催試合 9月7日・8日・9日 |
8月21日(土)10:00~9月30日(木)23:59 |
※発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
- 代金支払い済み・未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。
https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し
チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りタマホームスタジアム筑後「チケット売場」を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。
各種招待券について
券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。
タマホーム スタジアム筑後 シーズンシート2021について
対応が決まり次第、ご契約者様にご連絡いたします。
お問い合わせ先
福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp