2021/12/20 (月)
球団

『月刊ホークス』1月号に柳田選手が登場!

1月号のテーマは「2022年シーズン、王座奪還」。藤本博史新監督のもと、リーグ優勝、そして日本一奪還のシーズンがまもなく始まろうとしています。そこで2022年シーズンから新キャプテンを務める柳田悠岐選手にインタビューを行いました。そして藤本監督を知らない方に、どんな選手でどんなコーチだったのか。これまでを振り返り紹介しています。

11月に行われた宮崎秋季キャンプ。若手主体で個々のレベルアップを目的として行われた秋季キャンプの様子をレポートしています。また選手にも秋季キャンプの目的や2022年シーズンの意気込みを聞くために、インタビューを実施。まずは投手を代表して、田中正義投手にインタビュー。「来年が勝負の年」と、先発転向も含めた意気込みを語ってくれています。また野手を代表して、野村大樹選手にもインタビュー。課題の守備に加え、勝負強いバッティングに磨きをかけるため取り組んだ、秋季キャンプの様子をたくさん語ってくれています。

大人気企画、ホークスセカンドキャリアには、2018年から2019年までホークスに在籍した松田遼馬さんが登場。現在のお仕事の内容と引退した後に見るホークスについて、語ってくれています。

さらに、2022年シーズンから大勢の育成選手を抱え、拡大を図る3軍。その3軍を指揮する小川史3軍監督にインタビューを行いました。育成元年の2011年にも初代3軍監督を務めた小川3軍監督に、これからの3軍の在り方について語っていただきました。

見どころ満載の1月号は、月刊ホークスオリジナル「卓上カレンダー」が付いて特別定価800円で全国書店にて発売中!

2021年12月20日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』1月号に柳田選手が登場!