2022/03/19 (土)
球団

『月刊ホークス』4月号に千賀投手が登場

4月号のテーマは「開幕特集」。いよいよパ・リーグV、日本一奪還へ向けたシーズンが開幕しようとしています。4月号では、今シーズンのホークス戦力を徹底解析します。

まずは投手を代表して千賀滉大投手にインタビュー。自身3度目の開幕投手が確定している千賀投手。開幕戦に向けての意気込みと今シーズンの目標を聞きました。さらに打者を代表して三森大貴選手にインタビュー。昨季はキャリアハイの86試合に出場。セカンドのポジションで開幕スタメン出場を目指す、熱い思いをたくさん語ってくれました。

持っている能力・技術は一流。しかし、なかなかブレークを果たせていない。そんな選手にスポットライトを当てる企画として、田中正義投手にインタビューを行いました。田中投手は2016年にドラフト1巡目で入団するも、なかなか日の目を浴びる活躍ができていませんでした。しかし昨季は中継ぎ投手としてキャリアハイの18試合に登板すると、今季から先発投手に挑戦。春季キャンプでは藤本博史監督が「投手のMVP」と名前を挙げるほど好調さをアピール。調子が良い理由を聞くとともに、今季に懸ける熱い意気込みを語ってくれています。

また、4月号から新連載がスタート。「読者が選手にインタビュー」ということで、その名の通りファンが選手に直接質問ができるコーナーとしてスタートしました。第1回目には栗原陵矢選手が登場。日常生活の悩みや、ファン目線で選手を見ていて気になることを質問し、答えてもらいました。ファンならではの質問は必見です!

昨季パ・リーグ覇者のオリックスを始め、パ・リーグはどの球団もさまざまな特徴があります。「リーグV奪還」に向けてパ・リーグ5球団の戦力分析を行いました。20222年シーズンが始まる前に、他球団戦力をしっかり抑えておこう!

今季初の取り組みとなった、スプリングトレーニング2022 in 筑後。どんな取り組みだったのかを記事で紹介。さらに入団2年目の牧原巧汰選手にインタビューを行いました。牧原巧選手は逆方向にも強い打球が打てる強打のキャッチャー。その最大の武器である打撃の技術を上げるために、何が足りないのか。春季キャンプで取り組んできた内容を話してくれています。

見どころ満載の4月号は、試合結果が書き込める、月刊ホークスオリジナル「ホークスノート」が付いて特別定価800円で全国書店にて発売中!

2022年3月19日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』4月号に千賀投手が登場