2022/07/01 (金)
お知らせ

2022野球観戦時の持込禁止物の一部変更について

福岡PayPayドームでは、観戦ルールとして球場内への持込禁止物を定めたうえで、手荷物検査を実施しております。
2022年7月から、熱中症対策・体調管理を目的として、一部持込禁止物に関する観戦ルールを変更いたします。

皆さまが安心安全に野球観戦を楽しんでいただくために、観戦ルールをご確認のうえ、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

球場内への持込許可物について

安全管理の一環として、ビン・缶類、飲食物のお持ち込みを禁止しておりますが、安全確認のうえ、下記対象物に関してはお持ち込みいただけるようにルールを変更いたします。

持込許可物 制限内容
ペットボトル・紙パック 750mL以内・1人1本まで
水筒・タンブラー 2L以内

※アルコール飲料については持ち込みいただけません。

  • 敷地内(ドーム外周店舗、BOSS E・ZO FUKUOKA、HAWKS STORE)で購入された飲食物はお持ち込みいただけます。確認用のシールを外袋に貼付しておりますが、レシートを確認させていただく場合もございますので、購入時はレシートをお受け取りください。
  • 球場内にお持ち込みいただけないものについては、場外で飲食いただくか、PayPayドーム場外に設置の有料コインロッカーをご利用ください。

※有料コインロッカーは、福岡PayPayドーム外4ゲート、6ゲート、7ゲート、BOSS・EZO・FUKUOKA内1Fに設置しております。

その他、持込禁止物含む観戦ルールの詳細については「観戦マナー・応援ルール」にも記載しておりますので、ご確認のうえご来場ください。

「観戦マナー・応援ルール」

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター

TEL 092-844-1189
(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail info-club@softbankhawks.co.jp

よくある問い合わせもご確認ください。

お知らせ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2022野球観戦時の持込禁止物の一部変更について