2022/06/29(水)チケットお知らせクラブホークスタカポイント

【チケット払い戻し】6月29日(水)千葉ロッテ戦

福岡ソフトバンクホークスは、チーム内で複数の新型コロナウイルス陽性判定者が発生していることを受け、一般社団法人日本野球機構(NPB)との協議の結果、6月29日(水)千葉ロッテマリーンズ戦(福岡PayPayドーム 18:00)を中止にすることと致しました。これに伴い、当該試合の販売済みチケットにつきましては、払い戻しまたは無効とさせていただきますのでお知らせします。

ファンの皆さまにおかれましては、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

  • ※振替試合の日程および発表時期は未定です。
    決定次第、ホークス公式サイトにてお知らせいたします。
  • ※振替試合では、6月29日(水)のチケットはご利用いただけません。

6月29日(水)のチケット払戻について

払戻対象試合 6月29日(水)福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテ(PayPayドーム開催)
払戻期間 7月1日(金)~7月14日(木)
  • ※チケットの注意事項をご確認のうえ、お早目のお手続きをお願いします。
  • ※券面に「払戻はいたしません」と表記されているチケットは払戻対象外となります。
  • ※PayPayドーム チケット窓口での払戻はいたしません。
  • ※タカポイント加算対象チケットに加算されたポイントは後日、減算されます。

ためタカ!アプリ、個人情報登録Webサイトで払戻対象期間の来場者情報にご登録いただいた皆さまへ

ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社公式サイトに掲載する「個人情報について」に従って適法かつ適正に取り扱います。

シーズンシート2022チケット、パッケージセレクトシートならびに駐車券について

チケットは無効となります。チケットの取り扱いにつきましては、決まり次第ご契約者様宛にお知らせいたします。

スーパーボックスについて

チケットは無効となります。チケットの取り扱いにつきましては、決まり次第ご利用の皆様宛にお知らせいたします。

カスタムセレクト2022をご購入のお客様

<6月29日(水)にお申込いただいたチケットについて>
チケットは無効となり、権利は後日全てお戻しいたします。お戻しした権利は、振替試合でご利用いただける予定です。詳細が確定次第、該当者の方にメールにてご案内いたします。

シーズンシート電子チケットならびにカスタムセレクト2022のリセールサービスについて

リセールサービスに出品されたお客様

ご契約の商品によって下記の対応をさせていただきます。

<年間指定席電子チケットの出品者様>
リセールの成立は無効となり、リセール成立金のお振込はございません。振替試合は未定のため、チケット取扱いについては詳細が決まりましたらご契約者様宛にご案内いたします。

<カスタムセレクト2022の出品者様>

リセール成立済のチケット

権利は消化済みとなります。(リセール成立金返金前のチケットについては、リセール成立から約3週間後にリセール出品時に指定いただいた口座へ返金となりますのでお待ちください)

リセール成立前のチケット

出品は無効となり、権利は後日全てお戻しいたします。お戻しした権利は、振替試合でご利用いただける予定です。詳細が確定次第、該当者の方にメールにてご案内いたします。

リセールサービスで購入されたお客様

購入済チケットは無効となり、決済の取消をいたします。
なお、リセールチケット購入時に使用した決済方法によって、返金時期が異なります。

  • クレジットカード決済ご使用の方
    決済されたクレジットカードにご返金いたします。ご利用のカード会社によって返金時期は異なります。既に引落済の場合は、カード会社にお問合せください。
  • PayPay決済ご使用の方
    PayPay残高払いで決済された場合、ご利用のPayPay残高に返金いたします。
    7月4日(月)以降、PayPay残高にて「タカチケットからの返金」をご確認いただけます。
    PayPayあと払いで決済された場合、決済されたPayPayカードにご返金いたします。
    返金時期は、お客様にてPayPayカード株式会社へお問い合わせいただくか、PayPayあと払いサービス利用規約、ご利用明細書等でご確認ください。

※リセールチケット購入はタカポイント加算対象外のため減算はございません。

タカチケットにて購入されたお客様

タカチケットで購入されたチケット

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前 7月13日(水)23:59までに発券し、翌日7月14日(木)10:00~23:59までに払戻を行ってください。
※発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。

  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻いたしません。
  • チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • QRチケットをご購入の場合、タカチケット「購入履歴」に「払戻受付可能」の表示がされますので、詳細をご確認の上、7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に払戻手続きをおこなってください。※お手続きは払戻開始後よりおこなってください。受付期間外にお手続きをされても、登録はおこなえませんので、ご了承ください。
  • ※QRチケットの払戻は、QRチケット購入者のみとなります。QRチケットを受け取りされた方は払戻できません。
  • ご返金は、お手続きの都合上、払戻受付期間が終了してから通常3~4週間程となります。あらかじめご了承ください。
  • チケット購入時に加算したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします

▼タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

ホークスチケットアプリにて購入されたお客様

■スマホで直接入場またはチケットを発券していない場合

ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻手続きを行ってください。

▼ホークスチケットアプリで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。
件名に「ホークスチケットアプリで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

セブンチケットにて購入されたお客様

セブンチケットインターネット予約で購入されたチケット

ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に払戻手続きを行ってください。
※払戻を行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。
発券された店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(9:00~20:00)年中無休

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、払戻は出来ません。

  • インターネット・店頭・電話などの購入方法に関わらず、店頭でチケットをお引取りいただいたお客様は引取られたコンビニであればどの店舗でも払戻可能です。
  • 配送でチケットを受取られたお客様はローソン店舗であればどの店舗でも払戻可能となります。
  • チケットのお受取がお済みではないお客様は、お手数ですが一度チケットを引取りいただいた後に、改めて払戻の手続きをお願いいたします。
  • 7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。
    • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻が出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
    • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。「配送料」「決済手数料」は払戻対象となりません。
      ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻はチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻はできません。

ローソンチケットインフォメーション
https://l-tike.com/contact/

チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブンで購入されたチケット

  • ※電話予約されたチケットを含みます。
  • ご購入された店舗にて、7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。

ファミリーマートで発券・決済されたチケット

発券・決済された店舗にて、7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。払戻可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻いたしません。

お問い合わせ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

イープラスにて購入されたお客様

セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方

購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 発券された店舗にご来店ができない場合や未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻いたしません。
  • システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM 1:25~AM 8:00 はファミリーマート・セブン-イレブンでの払戻手続はできません。
    また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻方法の詳細をご確認いただけます。

お問い合わせ先:イープラス
https://eplus.jp/qa/

公式オークションにて落札されたチケットについて
  • 弊社指定の試合へ振替いたします。落札金額の払戻はいたしません。
  • お手元のチケットは返送いただき、振替のチケットを改めてお送りいたします。詳細は取引連絡よりご連絡いたします。
タカポイント交換・割引にて発券・購入されたチケットについて

タカポイント交換にて発券されたチケット(引換券)

交換ポイントは返還させていただきます。ポイントの返還につきましては、別途対象者の方にご案内いたします。

システム利用料の払戻について
発券した店舗にてシステム利用料の払戻をいたします。上記タカチケットの項目をご確認いただき、定められた期間内に払戻のお手続きをいただきますようお願いいたします。

タカポイント割引(半額クーポン)にて購入されたチケット

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前 7月13日(水)23:59までに発券し、翌日7月14日(木)10:00~23:59までに払戻を行ってください。
※発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。

  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻いたしません。
  • タカポイント割引(半額クーポン)でチケット購入時に加算したポイントは後日減算させていただきます。
  • ポイントの返還につきましては、別途対象者の方にご案内いたします。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03

▼タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

クラブホークス会員限定特典 各種ご招待券事前申込カードについて

対象となるご招待券事前申込カード

  • プレミアム会員特典:〈みずほ〉プレミアムシートペアご招待
  • プレミアム会員・ハイグレード会員特典:内野(S・A指定席)ペアご招待
  • 中学生以下のクラブホークス会員特典:指定席ご招待
  • 各種キャンペーン特典

お申込みいただいたチケットはすべて無効となり、お申込み権利を返還いたします。
詳細は、チケットをお申込み時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、恐れ入りますが、別の対象日程でお申込みください。
チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料等含む)は払戻します。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。
※発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。

代金支払い済み・未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
http://hawks-ticket.jp/guide/refund03

クラブホークス プレミアム会員特典 公式戦チケットプレゼントサービスについて

6月29日(水)のお申込はキャンセルとなり、申込権利を復活いたします。別日程で改めてお申込みをお願いします。

公式戦観戦招待券事前予約カード・キッズ招待について

6月29日(水)のお申込はキャンセルとなり、チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料等含む)は払戻します。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて7月1日(金)10:00~7月14日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。
※発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。

代金支払い済み・未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
http://hawks-ticket.jp/guide/refund03

WEB回数券vol.2について

他の対象日程でご利用いただけるため、払戻はいたしません。
中止試合でお申込みいただいた権利はお戻しいたします。

団体観戦プランにて購入されたチケットについて

お申込者様に払戻のご案内をいたします。

額面(金額)の記載が無いチケットの払戻

チケットの券面に額面(金額)の記載が無いチケットは、記載の通り払戻は一切行いません。

お問い合わせ

福岡ソフトバンクホークス株式会社
お客様サポートセンター

TEL 092-844-1189(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail info-club@softbankhawks.co.jp

よくある問い合わせもご確認ください。

チケット一覧へもどる ニュース一覧へもどる