2022/10/09 (日)
チケット お知らせ クラブホークス タカポイント

【パーソル CS パ】未開催試合の払戻について

福岡ソフトバンクホークスは「2022 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージ第2戦で勝利し、パファイナルステージへの進出が決定いたしました。
つきましては、未開催となるファーストステージ第3戦のチケットについて下記の要領で払戻とさせていただきます。

招待券など払戻の対象外となるチケットや、対応が異なるチケットがございますので、お手持ちのチケット券面の記載事項を必ずご確認ください。
※「PayPayドーム駐車場予約券」につきましても、払戻対象となります。

10月10日(月・祝)のチケット払戻について

払戻対象試合

10月10日(月・祝)福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ
(PayPayドーム開催)

払戻期間

10月12日(水)~10月25日(火)

  • ※チケットの注意事項をご確認のうえ、お早目のお手続きをお願いします。
  • ※券面に「払戻はいたしません」と表記されているチケットは払戻対象外となります。
  • ※PayPayドーム チケット窓口での払戻はいたしません。
  • ※タカポイント加算対象チケットに加算されたポイントは後日、減算されます。
ためタカ!アプリ、個人情報登録Webサイトで

払戻対象期間の来場者情報にご登録いただいた皆さまへ


ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社公式サイトに掲載する「個人情報について」に従って適法かつ適正に取り扱います。
タカチケットにて購入されたお客様

タカチケットで購入されたチケット

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前10月24日(月)23:59までに発券し、翌日10月25日(火)10:00~23:59までに払戻を行ってください。
※発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
※発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。

  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻いたしません。
  • チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • QRチケットをご購入の方、クレジットカード決済、PayPay決済でセブン-イレブン店頭発券を選択して未発券の方は、タカチケット「購入履歴」に「払戻受付可能」の表示がされますので、詳細をご確認の上、10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に払戻手続をおこなってください。
    ※お手続は払戻開始後よりおこなってください。受付期間外にお手続きをされても、登録はおこなえません。
    ※クレジットカード決済、PayPay決済で発券済の方は発券店舗での払戻となります。
  • QRチケットの払戻は、QRチケット購入者のみとなります。
    QRチケットを受取りされた方は払戻できません。
  • ご返金は、決済方法によって異なります。
    クレジットカード決済の方:ご返金は払戻手続後、払戻受付期間が終了してから通常3~4週間程となり、郵便振替払出証書にて郵便局にて換金
    PayPay決済の方:払戻手続後、PayPayにて返金

▼タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

ホークスチケットアプリにて購入されたお客様

ホークスチケットアプリで購入されたチケット

ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻手続を行ってください。

▼ホークスチケットアプリで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。
件名に「ホークスチケットアプリで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:ホークスチケットアプリ専用ダイヤル
TEL:092-708-9977(10:00~17:00)

セブンチケットにて購入されたお客様

セブンチケットインターネット予約で購入されたチケット

ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に払戻手続を行ってください。
※払戻を行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。

  • 発券された店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(9:00~20:00)年中無休

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、払戻は出来ません。

インターネット・店頭・電話などの購入方法に関わらず、店頭でチケットをお引取りいただいたお客様は引取られたコンビニであればどの店舗でも払戻可能です。
配送でチケットを受取られたお客様はローソン店舗であればどの店舗でも払戻可能となります。
チケットのお受取りがお済みではないお客様は、お手数ですが一度チケットをお引取りいただいた後に、改めて払戻のお手続きをお願いいたします。
10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻が出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。「配送料」「決済手数料」は払戻対象となりません。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻はチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻はできません。

ローソンチケットインフォメーション
https://l-tike.com/contact/

チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブンで購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます。
ご購入された店舗にて、10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。

ファミリーマートで発券・決済されたチケット

発券・決済された店舗にて、10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。払戻可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻いたしません。

ウェブでのお問い合わせ
ヘルプページにございます「ヘルプ検索」で関連ワードにて検索し関連FAQをご確認後、
解決しない場合は関連FAQ内にあるお問合せリンクからお願い致します。
→ヘルプページはこちら

イープラスにて購入されたお客様

セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方

購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン・ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 発券された店舗にご来店ができない場合や未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にてご確認ください。
  • 発券された店舗にご来店ができない場合や未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻いたしません。
  • システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM 1:25~AM 8:00 はセブン-イレブン・ファミリーマート店頭での払戻手続はできません。

発券した店舗での払戻が難しい方

払戻対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(10月25日(火)必着)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 10/10(月・祝)ソフトバンク払戻係

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻方法の詳細をご確認いただけます。

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻方法の詳細をご確認いただけます。

  • チケットご購入時に頂戴した「配送手数料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻いたしません。
  • 購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送手数料、特定記録郵便代は返金されません。

お問い合わせ先:イープラス
TEL:050-3101-7711(10:00~18:00)

夢チケ2022【03】をご購入のお客様

夢チケ2022【03】をご購入のお客様

B券は2023年PayPayドームレギュラーシーズン開幕シリーズ第3戦目にご利用いただけます。
※ペアチケットとのお引換は上記試合当日となりますので、B券を紛失された場合、2023年度の試合はご観戦いただけません。紛失などにご注意ください。

スーパーボックスについて

ローソンチケット食事付きプラン
⇒「ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様」をご確認ください

イープラス食事付きプラン
⇒「イープラスにて購入されたお客様」をご確認ください

クラブホークス会員限定プラン
⇒「タカチケットにて購入されたお客様」をご確認ください

観戦招待券 事前予約カードにて発券・購入されたチケットについて

観戦招待券 事前予約カード

お申込みいただいたチケットはすべて無効となります。

システム利用料は払戻します。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。
※発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。

代金支払済・未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
http://hawks-ticket.jp/guide/refund03

タカポイント交換・割引にて発券・購入されたチケットについて

タカポイント交換にて発券されたチケット(引換券)

ポイントの返還はございません。システム利用料のみ払戻いたします。
2023年4・5月平日にご利用できるチケット(席種未定)に振替させていただきます。振替枚数は申込席種によって異なります。対象の方には、パーソル CS パ 終了後に、登録のメールアドレス宛にメールにてご案内いたします。

システム利用料の払戻について
お持ちのチケットがお引換前・お引換後によって対応が異なりますので以下をご確認の上お手続きください。

発券した店舗にてシステム利用料の払戻をいたします。上記タカチケットの項目をご確認いただき、定められた期間内に払戻のお手続きをいただきますようお願いいたします。

タカポイント割引(半額クーポン)にて購入されたチケット

ポイントは返還いたします。また、システム利用料を払戻いたします。

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて10月12日(水)10:00~10月25日(火)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前10月24日(月)23:59までに発券し、翌日10月25日(火)10:00~23:59までに払戻を行ってください。
※発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
※発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」は払戻対象となります。
  • タカポイント割引(半額クーポン)でチケット購入時に加算したポイントは後日減算させていただきます。
  • ポイントの返還につきましては、別途対象者の方にご案内いたします。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券の方、QRチケットの方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • ご返金は、お手続きの都合上、払戻受付期間が終了してから通常3~4週間程となります。
    クレジットカード決済の方:郵便振替払出証書にて郵便局にて換金
    PayPay決済の方:PayPayにて返金

▼タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

FAN'S SQUARE事前予約について

事前予約の当選は無効となり、交換ポイントは10月12日(水)中に返還させていただきます。

団体観戦プランにて購入されたチケットについて

お申込者様に払戻のご案内をいたします。

額面(金額)の記載が無いチケットについて

チケットの券面に額面(金額)の記載が無いチケットは、記載の通り払戻はいたしません。

お問い合わせ

福岡ソフトバンクホークス株式会社
お客様サポートセンター

TEL 092-844-1189(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail info-club@softbankhawks.co.jp

よくある問い合わせもご確認ください。

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【パーソル CS パ】未開催試合の払戻について