2014年3月11日
アサヒビール株式会社
福岡ソフトバンクホークス株式会社
2014年度 福岡ソフトバンクホークス 公式戦
「アサヒスーパードライスペシャル2014」 開催のお知らせ
参加・体験型の新プロモーション「3Dアート」や「なりきりホークス」では、観戦の楽しさに加えて
来場自体のワクワク感を演出!福岡 ヤフオク!ドーム初の「5面ビジョン連動CGタイトルコール」も必見!
アサヒビールの“福岡ソフトバンクホークス”応援キャラクターに、今年も本多雄一選手を起用!
アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区 社長:小路明善)は、本年度も九州地区において「福岡ソフトバンクホークス」を応援する様々な取り組みを、福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡市中央区 社長:後藤芳光)と共に協力して展開いたします。
アサヒビール九州統括本部では、「福岡ソフトバンクホークス」応援キャラクターとして、福岡ソフトバンクホークス所属の本多雄一選手を起用します。本多選手は、アサヒビールが協賛する公式戦「アサヒスーパードライスペシャル2014」CMをはじめ、交通広告に登場する他、年間を通じて、各量販店で行われる「福岡ソフトバンクホークス」のプロパティを活用した販促ツールなど、さまざまな場面で登場しPRいたします。
参考:福岡市内バス停広告「シティスケープ」広告デザイン
アサヒビール×ホークス×ファンとの一体感の創立を目指し様々な取組みを行います。
2014年3月28日・29日・30日、5月20日・21日、7月5日・6日 合計7試合
まるで本多選手といっしょにいるかのような写真が撮れる?!立体的な作品を楽しみながら、一緒に写真を撮れたり、不思議な体験ができます。
5回表終了後にホークスビジョン注目、映し出された来場者にホークスのキャップをCGで被せ、勝利を祈って本多選手とVサイン。ヤフオクドームの新しい演出です。
試合開始前に30秒のアサヒビールオリジナルタイトルコールを放映致します。ビジョン5面全てを連動させたCG映像は福岡 ヤフオク!ドーム初です。
アサヒビール(株)は、今年もオリジナルデザイン商品「がんばれ!福岡ソフトバンクホークス」ラベル缶を、3月25日(火)から九州地区を中心とした全国で発売します。九州地区を中心としたファンの皆様とともに「福岡ソフトバンクホークス」を応援し盛り上げていきます。パッケージには、アサヒビール(株)のロゴマークの下に、“がんばれ!福岡ソフトバンクホークス”という応援メッセージと、マスコットキャラクターであるハリーの躍動感あふれるプレーシーンをデザインしました。
アサヒビール(株)は、今回発売する『アサヒスーパードライ』と『クリアアサヒ』の「がんばれ!福岡ソフトバンクホークス」ラベル缶が、地元福岡や九州地区の皆様だけでなく、多くのプロ野球ファンの間で話題を呼ぶことを期待しています。
商品名 | ![]() アサヒスーパードライ | ![]() クリアアサヒ |
---|---|---|
容器・容量 | 缶350ml×6缶パック | |
販売数量 | 30,000箱(24本/箱) | |
製造工場 | 博多工場(福岡県福岡市博多区竹下3-1-1) | |
発売期間 | 2014年3月25日(火)~ 9月末まで | |
発売地域 | 九州地区を中心とした全国 |
※2014年3月14日(金)AM10時オープン(予定)
以上
福岡ソフトバンクホークス株式会社
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください