2014/03/29(土)球団

開幕戦セレモニーをレポ。始球式の橋本環奈さん「緊張で心臓が…」

選手画像

選手画像

3月28日(金)、開幕戦を前にヤフオクドームでは「2014年開幕戦セレモニー」が盛大に行われました。

プレーボール30分前、場内の照明が暗くなると入場してきたのが精華女子高校吹奏楽部。同部は1994年全日本吹奏楽コンクール全国大会金賞受賞以来、数々のコンクールで金賞を獲得。2014年2月12日には17曲を収録したCD「熱血!ブラバン少女」が発売されるなど全国メディアでも大きな話題を集めている吹奏楽部です。また、直径7mの巨大な「俺がやる。」フラッグも入場。これは3月22日(土)、23日(日)に福岡市天神にて行われた開幕直前イベントにて約6000名のファンの皆様からのメッセージが書き込まれたフラッグで、当日抽選で当選した8名のファンの方々がフラッグを手に持ってグラウンドに現れました。

そして、いよいよ試合開始へ。今年の開幕戦の始球式を務めてくれたのは、「天使すぎるアイドル」として今話題の橋本環奈さん(Rev.from DVL)です。マウンドに上がる橋本環奈さんは、3月29日より放映開始される自身出演の「ソフトバンクモバイル」のCM衣装で登場。応援には、今年もホークス応援隊長を務める「白戸家のお父さん」も駆けつけました。

「今年のスローガンは『俺がやる。』!今年の始球式は『橋本環奈がやる。』」と魂を込めて投じた1球は、惜しくも届かずツーバウンドとなりましたが、コースは見事ベース上を通過するナイスボールでした。橋本環奈さんは「緊張して心臓が飛び出るかと思ったけど、出なくてよかったです」とかわいらしい笑顔で話し、「ヤフオクドームのマウンドに立ったのは初めてでしたが、応援にはこれまで何度も来たことがあります。今年はホークスにぜひ日本一になってほしいです」とエールを頂きました。

2014年3月29日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる