2016/09/11 (日)
球団

プロレスラー大仁田「熱男」(!?)から激熱エール!

選手画像

9月10日(土)のライオンズ戦(ヤフオクドーム)から、ペナントレースの終盤戦をよりアツくなって戦い頂点へ燃え昇るべく、「熱男ファイヤー」を合言葉に、ホークスは戦い抜く覚悟です。

10日には、「ファイヤー!」の叫び声でおなじみのプロレスラー・大仁田厚氏がヤフオクドームに登場! 当日限定で「大仁田熱男」を襲名し、「熱男ファイヤー」の熱き掛け声で、ファンとチームをつなぐ架け橋となりました。

大仁田氏はヤフオクドーム8番ゲートそばの「FAN!FUN!STAGE」と試合直前のグラウンドに登場。激闘のリングさながらの熱いマイクパフォーマンスで、熱男ファンやタカガールに気合を注入。ハートに火をつけました。

大仁田氏は「改名しました(笑)。いま、パ・リーグは終盤戦で熱くしのぎを削って戦っています。野球もある種、格闘技です。スライディングなど激しいプレーもありますから」と熱気ムンムンにコメント。また、長崎出身とあって「わたしも九州オトコですから、ホークスを応援していますよ。ぜひ3連覇してもらいたい」とエールを頂戴し、「実はヤフオクドームには初めてきました。子どもの頃は野球少年だったし、感動しました。やはりこの球場のライブ感がいいですね」と大仁田氏自身も胸熱くしている様子でした。

また、試合前には依布サラサさんが、父・井上陽水さんの名曲をカバーした「夢の中へ」を歌い上げるパフォーマンスも行われました。

2016年9月11日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. プロレスラー大仁田「熱男」(!?)から激熱エール!