2026/01/30 (金)
球団

筥崎宮で必勝祈願「歴史に新たな1ページを」

1月30日(金)、パーソル パシフィック・リーグ3連覇と2年連続日本一への願いを込めて、福岡市東区の筥崎宮にて必勝祈願を行いました。
小久保裕紀監督と城島健司チーフベースボールオフィサーを先頭に、球団理念である「めざせ世界一!」と書かれた巨大絵馬を新選手会長の栗原陵矢選手、野村勇選手、柳町達選手が、今季スローガンの『全新(ゼンシン)』が描かれたフラッグを海野隆司選手と大津亮介投手が手にして続き、大勢の選手、首脳陣、球団フロント、スタッフらが多くのファンの声援を受けながら参道を進みました。

小久保監督が集まったファンの皆さまに向けて挨拶。
「この必勝祈願は、2026年のシーズンを祈願するものですが、今年はその前にWBCがあります。ホークスからも日本人選手と外国人選手合わせて10名が国を代表して戦います。まずはホークスの選手たちが国を代表して戦う姿に、皆さんも声援を送っていただけると幸いです。
今シーズンのスローガンは『全新』。昨年、日本一を達成できましたがそれを引きずることなく、"全く新しい気持ちで新しいチャレンジをしていく、そして前に進む『前進』、全身全霊をかけて戦う『全身』。そういうものすべてを含めたスローガンとなっています。
福岡移転後、まだ3連覇はしていないです。ここにいるメンバーで新たな挑戦をして、福岡ソフトバンクホークスの歴史に新たな1ページを刻み込みたいという思いで今シーズン戦いますので、ファンの皆さん、今年も球場、またテレビ、ネットを通じて我々に声援を送ってください。よろしくお願いします。」と、決意を新たにしました。

チーム(A組・B組)は31日()にキャンプ地の宮崎へ移動します。

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 筥崎宮で必勝祈願「歴史に新たな1ページを」