2012/06/13(水)プレスリリース

トレード成立について

2012年6月13日
福岡ソフトバンクホークス株式会社
広報室

トレード成立について

下記のトレードが成立しましたのでお知らせいたします。

福岡ソフトバンクホークスの久米勇紀投手(26)、立岡宗一郎内野手(22)と読売巨人軍のL.ロメロ投手(28)、福元淳史内野手(28)の交換トレードが成立しましたのでお知らせいたします。L.ロメロ選手の背番号は「39」、福元選手の背番号は「68」となります。なお、入団発表の日時については決まり次第お知らせいたします。

L.ロメロ(Levi Romero)

生年月日

1984年4月12日(28歳)

出身地

ベネズエラ

身長/体重

196cm/84kg

ポジション・投打

投手・右投げ右打ち

背番号

39

経歴

シモン・ボリバール高~米マイナーリーグを経て巨人(09年~)

ロメロ投手の通算成績はこちら

福元淳史(ふくもと・あつし)

生年月日

1983年8月24日(28歳)

出身地

千葉県

身長/体重

176cm/75kg

ポジション・投打

内野手・右投げ左打ち

背番号

68

経歴

市立船橋高~中央大~NOMOベースボールクラブ~巨人(09年~)

※1軍出場機会なし

久米勇紀投手のコメント

「昨年は1軍での登板もできませんでしたし、今年は勝負の年と思ってキャンプから取り組んできました。急なトレードで正直驚いていますが、伝統ある巨人のユニホームで、しっかり再出発したいと思います。福岡のファンの熱い応援は忘れません。今後とも応援よろしくお願いします」

立岡宗一郎内野手のコメント

「九州出身なので、地元から離れることに不安はありますが、このトレードが飛躍のチャンスだと思ってさらにレベルアップを図っていきたいと思います。九州のファンのみなさん、ご声援ありがとうございました。巨人立岡をこれからも応援してください」

以上

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報室
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる