2019/12/20 (金)
球団

『月刊ホークス』1月号は新戦力が登場!

1月号のテーマは「新戦力」。2019年「プロ野球ドラフト会議supported by リポビタンD」で指名された12選手(支配下5選手、育成7選手)が、12月5日(木)に新入団会見を行いました。その会見の様子と、選手のプロフィールを一挙ご紹介します。さらにインタビューも実施。まずはドラフト1巡目指名の佐藤直樹選手にソロインタビューを行いました。「走攻守すべてでレベルアップし、柳田選手のようになりたい」と目標を語ってくれています。また海野隆司選手、津森宥紀投手、小林珠維選手、柳町達選手の4選手での対談も行いました。会って間もない4名ですが、仲の良さが垣間見られるトークとこれからのプロ野球生活の意気込みを語ってくれています。

また、1月号の表紙を飾ったのは、高橋礼投手。今年も球団のオフィシャルスーツサプライヤーである「洋服の青山」にタイアップいただき、選手が着用しているシャツ、ネクタイ、ポケットチーフを選手のイメージに合わせてコーディネートしていただきました。高橋礼投手の好きな色や柄が分かる!?裏舞台は必見です!

11月24日(日)に開催された「ファンフェスティバル2019」をレポート。当日行けなかった方も楽しんでもらえるように、グラウンドで行われた各ゲームをレポートしています。さらに、オフに行われているイベントも一部ご紹介。私服姿やシーズン中には見られない選手の表情が盛りだくさんです!

元ホークス選手の第二の人生に迫る「セカンドキャリア」。今回は、元投手の飯島一彦さんに登場していただきました。実は今年、甲斐野央投手が更新したデビューからの連続無失点試合の記録を持っていた飯島さん。現在は福岡ソフトバクホークスの社員として興行運営課の所属。場内運営の管理等のお仕事について語ってくれています。

また、2019シーズン限りで現役を引退した江川智晃選手、また他球団へ移籍が決まった中田賢一投手、福田秀平選手。たくさんの感動と活躍を見せてくれた3選手のこれまでの活躍を振り返ります。

見どころ満載の1月号は、大好評の「2020年度試合日程入り卓上カレンダー」が付いて特別定価740円(税込)で全国書店にて発売中!

2019年12月20日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』1月号は新戦力が登場!