2020/02/27 (木)
チケット お知らせ クラブホークス タカポイント

【オープン戦】無観客試合に伴うチケット払戻しについて

昨日、NPB12球団および、日本野球機構では、全オープン戦、ファーム教育リーグ戦につきまして、無観客試合として実施することを決定いたしました。
プロ野球12 球団および日本野球機構は、野球興行主催者として、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止のために最大限の協力を行うべきとして決断いたしました。ファンの皆さま、スポンサーの皆さまにおかれましては、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
お買い求めいただいたチケットは下記の要項にて払戻しとさせていただきます。

3月3日(火)タマスタ筑後チケット払戻しについてはこちら3月10日(火)ビッグNスタジアム(長崎県営野球場)チケット払戻しについてはこちら。※オープン戦の振替試合はございません。
※お手元のチケットに払戻しについての注意事項が記載されておりますので、併せてご確認ください。
※招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。

チケットの払戻しについて

払戻期間は2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59までとなります。
※チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。

チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。
予めご了承ください。

タカチケット
ホークスチケットアプリ
セブンチケット
チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)
ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)
タカポイント交換特典チケット
オープン戦自由エリアご招待券事前申込カード
オープン戦セット券について
開幕戦セット券について
オープン戦&交流戦セット券について
団体予約
「シーズンシート2020[早期お申込み特典]」オープン戦チケットについて
ドームツアーについて
スーパーボックス販売について
車イス専用駐車場事前予約券について
額面(金額)の記載の無いチケット
各種招待券

タカチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻し対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
  • チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。
    http://hawks-ticket.jp/guide/refund03

タカチケットについてのご質問はこちら

※「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。

ホークスチケットアプリにて購入されたお客様

スマホで直接入場またはチケットを発券していない場合

ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻し方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻し手続きを行ってください。

お問い合わせ先:ホークスチケットアプリ専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL: 092-708-9977(10:00~17:00)

セブンチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択し、購入されたお客様

ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59の期間内に払戻し手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブン、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます。
ご購入された店舗にて、2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59の期間、払戻しを受付いたします。
なお、セブン‐イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

ファミリーマートで発券・決済されたチケット

発券・決済された店舗にて、2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59の期間、払戻しを受付いたします。払戻し可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。
お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻しには「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻しについてはお受けいたしかねます。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ・プレイガイド(チケット表面の左下に記載がございます)にて、2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59の期間、払戻しを受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻し対象となります。「配送料」のみ払戻し対象となりません。ご注意ください。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。
ローソンチケット https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
お問い合わせ先:ローソンチケットインフォメーション
TEL:0570-000-777(10:00~18:00)

タカポイント交換特典チケットについて

2020年 オープン戦チケット招待券、FAN'S SQUARE事前予約、スーパーボックス特別プラン

交換ポイントを払戻しいたします。ポイントの払戻しにつきましては、別途対象者の方にメールにてご案内いたします。

2020年 オープン戦チケット半額クーポン

チケット料金・交換ポイントともに払戻しをいたします。ポイントの払戻しにつきましては、別途対象者の方にメールにてご案内いたします。チケット料金につきましては、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

オープン戦自由エリアご招待券事前申込カード(クラブホークス会員日本一記念キャンペーン特典)

お申込みいただいたチケットはすべて無効となります。チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料等含む)は払戻しいたします。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて2月29日(土)10:00~3月13日(金)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
※「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。

  • 代金支払い済み・未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。
    http://hawks-ticket.jp/guide/refund03
  • 日本一記念キャンペーン特典がご利用できなくなりましたので、後日タカポイント100ポイントを付与させていただきます。
払戻しについてのお問合せ先:ホークス会員特典事前申込カード専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL:092-708-9980(10:00~17:00)

オープン戦セット券について

「引換券」(9枚綴りの冊子にお引換え前)をお持ちの方

ご購入いただいたプレイガイドで払戻しの手続きをおこなってください。

9枚綴りの冊子をお持ちの方

以下の要項にて払戻しをいたします。

払戻し方法

内野指定席引換券8枚(土日専用4枚+平日専用4枚)+オリジナルグッズ引換券1枚、合計9枚綴りの冊子を当社宛に郵送(着払い)いただいた後、セブン-イレブンでのご返金をご案内いたします。
①紙に「氏名(フリガナ)」「携帯電話番号」を記入
②9枚綴りの冊子(すべて揃った状態)
上記①と②を封筒に入れ、必ず「ゆうパック」もしくは「ゆうパケット」の着払いで下記宛にお送りください。

送り先

〒810-8660 福岡市中央区地行浜2-2-2 
福岡ソフトバンクホークス株式会社 チケット運営部 CS担当宛
※到着後、1週間以内に携帯電話へご連絡いたします。
※上記①と②に不備があった場合、対応に時間を要しますのでご注意ください。
※必ず9枚揃った状態でお送りください。9枚揃っていない場合、返金の対応はできません。
※3/13(金)当日消印有効

※返金方法についてはこちら

開幕戦セット券について

2月29日(土)分2,000円のみ払戻しいたします。※ご購入されたプレイガイドでは払戻しできませんので、ご注意ください。

払戻し方法

チケットを当社宛に郵送(着払い)いただいた後、セブン-イレブンでのご返金をご案内いたします。
①紙に「氏名(フリガナ)」「携帯電話番号」を記入
②払戻し対象の試合日が記載されたチケット
上記①と②を封筒に入れ、必ず「ゆうパック」もしくは「ゆうパケット」の着払いで下記宛にお送りください。

送り先

〒810-8660 福岡市中央区地行浜2-2-2
福岡ソフトバンクホークス株式会社 チケット運営部 CS担当宛
※到着後、1週間以内に携帯電話へご連絡いたします。
※上記①と②に不備があった場合、対応に時間を要しますのでご注意ください。
※3/13(金)当日消印有効

※返金方法についてはこちら

【オープン戦&交流戦セット券】について

  • 【オープン戦&交流戦セット券】東京ヤクルト戦~Aセット~
  • 【オープン戦&交流戦セット券】東京ヤクルト戦~Bセット~
  • 【オープン戦&交流戦セット券】巨人戦
  • 【オープン戦&交流戦セット券】広島戦~Aセット~
  • 【オープン戦&交流戦セット券】広島戦~Bセット~

オープン戦チケット2,000円のみ払戻しをいたします。
※ご購入されたプレイガイドでは払戻しできませんので、ご注意ください。
※交流戦のチケットは、先日ご案内いたしました方法にてお引換えください。

払戻し方法

チケットを当社宛に郵送(着払い)いただいた後、セブン-イレブンでのご返金をご案内いたします。
①紙に「氏名(フリガナ)」「携帯電話番号」を記入
②払戻し対象の試合日が記載されたチケット
上記①と②を封筒に入れ、必ず「ゆうパック」もしくは「ゆうパケット」の着払いで下記宛にお送りください。

送り先

〒810-8660 福岡市中央区地行浜2-2-2
福岡ソフトバンクホークス株式会社 チケット運営部 CS担当宛
※到着後、1週間以内に携帯電話へご連絡いたします。
※上記①と②に不備があった場合、対応に時間を要しますのでご注意ください。
※3/13(金)当日消印有効

※返金方法についてはこちら

団体予約で購入されたチケット

払戻し方法の詳細につきましては、別途代表者(申込者)の方に「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」より返金依頼書を送付いたします。

返金依頼書と同送する案内文に従って払戻し手続きを進めてください。
※チケットの返送が必要です。

なお、個別に各種プレイガイド(コンビニエンスストア含む)および、PayPayドーム7番チケット売場での払戻しは行いません。

「シーズンシート2020[早期お申込み特典]」オープン戦チケットについて

無観客試合対象のオープン戦チケットはチケット裏面に記載の通り、無効となり払戻しはいたしません。また他の試合でのご利用もできません。

ドームツアーについて

購入方法により払戻し方法が異なります。

タカチケットにてご購入の場合

上記「タカチケットにて購入されたお客様」をご確認ください。

ドームツアー公式サイトにてご購入の場合

申込者の方に「福岡ソフトバンクホークス ドームツアー担当」よりご連絡させていただきます。

※なお、試合開催日以外のツアーについては、現時点では実施予定です。

お問い合わせ

ドームツアー専用ダイヤル
092-847-1699(9:30~11:30/12:30~17:00)

スーパーボックス販売について

ローソンチケットでご購入のお客様

「ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様 」をご確認いただき、払戻しの手続きをおこなってください。

タカチケットでご購入のお客様

①チケットぴあよりご購入者様宛に払戻しに関するご案内をメールにて配信いたします。

②お手元にあるスーパーボックスのチケット(すべて揃った状態)および、返金口座を用紙にご記入のうえ、チケットぴあへ発送してください。

③チケットぴあでチケットの確認ができましたら、3週間以内にお客様の指定口座へご返金いたします。

車イス専用駐車場事前予約券について

駐車券は払戻しとなります。ご購入された店舗で払戻しの手続きをおこなってください。

額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し

チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りPayPayドーム7番チケット売場を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。

WEB限定 観戦招待券 事前予約カード

チケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料等含む)は払戻しいたします。発券された店舗で払戻しの手続きをおこなってください。

各種招待券について

券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。

免責事項

ご購入場所・方法により、ご予約時やチケット発券時にチケット代金以外の手数料(システム利用料、発券手数料等)が加算される場合がございます。購入時の画面や音声ガイダンスなどの案内にご注意のうえお買い求めください。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
TEL:092-844-1189(10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【オープン戦】無観客試合に伴うチケット払戻しについて