2020/04/17 (金)
お知らせ ファーム チケット

【2軍】販売済(5/1~)のチケット払戻しについて

プロ野球 12 球団および一般社団法人日本野球機構は、2020 年度パ・リーグレギュラーシーズン公式戦、およびウエスタン・リーグ公式戦について、5月中のシーズン開幕は困難であると判断しました。
上記の点を鑑みて、既に販売済、受付済の5月1日(金)以降のチケットについて払戻し対応とさせていただきます。なお、今後のチケット販売スケジュールおよび販売方法、今季のイベントにつきましては決まり次第、改めてホークス公式サイトにてお知らせいたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

※お手元のチケットにも、払戻しについての注意事項が記載されておりますので、合わせてご確認ください。
招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。

4/14(火)~4/19(日)までのチケット払戻についてはこちら

通常の観戦チケットをご購入の方はこちら
筑後ファンクラブ会員特典ファーム公式戦平日ご招待券事前申込カードをお引換の方はこちら
額面(金額)の記載の無いチケットについて
各種招待券について

観戦チケット 払い戻しについて

払戻期間は4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59までとなります。
※「緊急事態宣言」発出による業務上の制限により、弊社および販売委託先の精算処理に時間を要する可能性があるため、払戻し受付期間は通常よりも長く設定しておりますが、郵送を伴う払戻し手続きについては、受付後のお支払い処理が遅延する可能性がございますので、早めにお手続きいただきますようお願い申し上げます。
※チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項目をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。

チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。
予めご了承ください。

※現在、新型コロナウイルス拡大防止の影響による払戻・延期公演の急増により、郵便振替払出証明の郵便貯金事務センターでの発行手続きに時間を要しております。誠に申し訳ございませんが、到着が通常よりも大幅に遅れる場合がございます。ご了承ください。

タカチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
5月開催試合
5月1日・2日
5月4日・5日・6日
5月12日・13日・14日
5月15日・16日
4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59
  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
  • タマホーム スタジアム筑後にて発券済のチケットは、タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて払戻となります。
    現在、臨時休業中のため営業再開後に払戻し期間を延長して対応いたします。
    営業再開日につきましては決まり次第、公式サイトにてお知らせいたします。
    詳しくはこちら
  • チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    http://hawks-ticket.jp/guide/refund
    ▼タカチケットについてのご質問はこちら

※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「チケットぴあで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。

セブンチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択されて購入されたお客様

ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
5月開催試合
5月1日・2日
5月4日・5日・6日
5月12日・13日・14日
5月15日・16日
4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後、発券したセブン-イレブン店舗にて期間内に払戻し手続きを行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
5月開催試合
5月1日・2日
5月4日・5日・6日
5月12日・13日・14日
5月15日・16日
4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59

※払戻しを行う金額は、チケット券面額と発券手数料になります。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

イープラスにて購入されたお客様

ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入

ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
5月開催試合
5月1日・2日
5月4日・5日・6日
5月12日・13日・14日
5月15日・16日
4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59
  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 発券店舗に来店できない場合は【配送受取の方】を参照のうえ、払戻し手続きを行ってください。

インターネット予約での購入

[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、期間内に払戻し手続を行ってください。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
5月開催試合
5月1日・2日
5月4日・5日・6日
5月12日・13日・14日
5月15日・16日
4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59
  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。また、発券店舗に来店出来ない場合は[配送受取]の要領にてイープラスにチケットをご返送ください。
  • 未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。

【受付期限】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
5月開催試合
5月1日・2日
5月4日・5日・6日
5月12日・13日・14日
5月15日・16日
7月31日(金)必着

なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 ソフトバンク払戻し係

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」 にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

  • チケットご購入時に頂戴した「配送料+システム利用料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送+システム利用料、特定記録郵便代は返金されません。
お問い合わせ先:イープラス
https://eplus.jp/qa/

チケットぴあ(セブン-イレブン・ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブン、ファミリーマート、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、下記期間で払戻しを受付いたします。

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
5月開催試合
5月1日・2日
5月4日・5日・6日
5月12日・13日・14日
5月15日・16日
4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59

なお、セブン‐イレブン、ファミリーマートでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

※政府発表の緊急事態宣言中はチケットぴあ店舗のサービスを以下の期間休止させて頂きます。
チケットぴあ店舗サービス休止期間:4月8日(水)~5月6日(水・休)

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。

▼チケットぴあで購入されたチケットについてのお問い合わせはこちら
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「チケットぴあで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様
払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻についてはお受けいたしかねます。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、下記期間で払戻しを受付いたします。
(配送受取の場合は、お近くのローソン・ミニストップ店舗で払い戻し可能です)

【払戻期間】※下記期間内のお手続きをお願いいたします。

対象試合 払戻期間
5月開催試合
5月1日・2日
5月4日・5日・6日
5月12日・13日・14日
5月15日・16日
4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59
  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット公式サイト【払戻方法】

▼ローソンチケットで購入されたチケットについてのお問い合わせはこちら
※FAQで解決しない場合は「解決しなかったので問い合わせる」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。

タマホーム スタジアム筑後「チケット売場」にて購入されたお客様

6/15(月)~6/28(日)までの2週間限定で営業を再開いたします。
下記営業時間内に払戻手続きをお願いいたします。

営業時間:10:00~17:00
※タマスタ筑後チケット窓口で購入されたチケットおよび2020年タマスタ筑後セット券の払戻のみ対応となります。チケットの販売およびホークス筑後ファンクラブ会員特典ファーム公式戦平日ご招待券事前申込カードのお引換は行いません。

筑後ファンクラブ会員特典ファーム公式戦平日ご招待券事前申込カードについて

2020年度ホークス筑後ファンクラブ会員特典ファーム公式戦平日ご招待券事前申込カードをお引換されたお客様

お申込みいただいたチケットはすべて無効となります。WEBで申込されたお客様はチケット発券時にお支払いいただきました代金(発券手数料含む)は払戻しします。
セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて下記払戻期間内に、払戻し手続を行ってください。

対象試合 払戻期間
5月以降の全対象試合
4月24日(金)10:00~7月31日(金)23:59

※発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

今後、代替日程を用意する方向で検討しております。対応が決まりましたら、改めてご案内いたします。また、未引換あるいはタマスタ筑後チケット売場でお引換されたお客様は、それまでお手元の事前申込カードやチケットを保管くださいますようお願いします。

額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し

チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、記載の通りタマホームスタジアム筑後「チケット売場」を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。

各種招待券について

券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
※現在、電話窓口が休業しております。上記、E-mailまでお問い合わせください。なお、お問い合わせ内容によっては、ご回答までに数日かかる場合がございます

お知らせ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【2軍】販売済(5/1~)のチケット払戻しについて