2020/07/23(木)チケットお知らせクラブホークスタカポイント

【8/1~8/30】販売済チケット払戻しについて

プロ野球 12 球団および⼀般社団法⼈⽇本野球機構は、⽇本政府による「イベントの開催制限の段階的緩和の⽬安」の⾒直しに伴い、各球場における興⾏について 8 ⽉ 1 ⽇(土)以降当⾯の間、現在の上限 5000 ⼈の⼊場制限を継続する事を決定いたしました。
福岡ソフトバンクホークスでは、上記決定および、福岡県の「催物(イベント等)の開催制限」の⾒直しに鑑み、現在販売済みの8月1日(土)~30日(日)開催の主催試合チケットにつきましては、シーズンシートを除き払戻し対応とさせていただきますのでお知らせします。(シーズンシートのチケットについては、8月1日(土)以降の5,000人入場制限の場合でもご利用いただけます。)
なお、今後のチケットの販売については、クラブホークス会員・タカポイント会員の方を対象に各日若干枚数の抽選販売を予定しております。
販売スケジュールおよび販売方法などの詳細、及び各イベント、来場者プレゼントなどの日程につきましては決まり次第、改めてホークス公式サイトにてお知らせいたします。

ファンの皆さま、スポンサーの皆さまにおかれましては、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

8月1日(土)~8月30日(日)の販売済チケット払戻しについて

払戻対象試合

  • 8月1日(土)埼玉西武戦
  • 8月2日(日)埼玉西武戦
  • 8月11日(火)オリックス戦
  • 8月12日(水)オリックス戦
  • 8月13日(木)オリックス戦
  • 8月14日(金)オリックス戦
  • 8月15日(土)オリックス戦
  • 8月16日(日)オリックス戦
  • 8月25日(火)オリックス戦
  • 8月26日(水)オリックス戦
  • 8月27日(木)オリックス戦
  • 8月28日(金)北海道日本ハム戦
  • 8月29日(土)北海道日本ハム戦
  • 8月30日(日)北海道日本ハム戦

払戻期間は7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59までとなります。
※郵送を伴う払戻し手続きについては、受付後のお支払い処理が遅延する可能性がございます。早めにお手続きいただきますようお願い申し上げます。

※お手元のチケットに払戻しについての注意事項が記載されておりますので、併せてご確認ください。

※券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻し対象外となります。

※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に払戻しのお手続きをお願いいたします。

チケット購入によって加算されたタカポイントは後日、減算させていただきます。

※現在、新型コロナウイルス拡大防止の影響による払戻・延期公演の急増により、郵便振替払出証書の郵便貯金事務センターでの発行手続きに時間を要しております。誠に申し訳ございませんが、通常3~4週間程度での到着が遅れる場合がございます。

ためタカ!アプリ、個人情報登録Webサイトで
払戻対象期間の来場者情報にご登録いただいた皆さまへ

ご入力いただいたお客様の個人情報は、当社公式サイトに掲載する「個人情報について」に従って適法かつ適正に取り扱います。

タカチケット
ホークスチケットアプリ
セブンチケット
チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)
ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)
イープラス
タカポイント交換特典
クラブホークス会員限定特典 特典チケット
シーズンシート2020チケットについて

タカチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン引取の場合

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内に、払戻し手続きを行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻し対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
  • チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券の方は、下記URLより払戻し方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03

QRチケットをご購入の場合、会場発券機でチケット未発券の場合

タカチケット「購入履歴」に「払戻し受付可能」の表示がされますので、詳細をご確認の上、7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内に払戻し手続きをおこなってください。
※お手続きは払戻し開始後よりおこなってください。受付期間外にお手続きをされても、登録はおこなえませんので、ご了承ください。

※QRチケットの払戻しは、QRチケット購入者のみ可能となります。購入者からQRチケットを受け取りされた方は払戻しできません。
ご返金は、お手続きの都合上、払戻し受付期間が終了してから通常3~4週間程となります。あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。

会場発券機でチケット発券済の場合

7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内に必着で下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
払戻し受付期間終了後通常3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。

<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛
<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがあります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数
<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払戻しできませんのでご注意ください。

タカチケットで購入されたチケットにつきましては下記よりお問い合わせください。

http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html ※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。

ホークスチケットアプリにて購入されたお客様

スマホで直接入場またはチケットを発券していない場合

ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻し方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻し手続きを行ってください。

お問い合わせ先:ホークスチケットアプリ専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL: 092-708-9977 (10:00~17:00)

セブンチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択し、購入されたお客様

ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内に、払戻し手続きを行ってください。

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内に払戻し手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「公演中止・延期・公演内容変更のお知らせ」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブン、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます。
ご購入された店舗にて、7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内、払戻しを受付いたします。
なお、セブン‐イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

ファミリーマートで発券・決済されたチケット

発券・決済された店舗にて、7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内、払戻しを受付いたします。払戻し可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻し対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。

お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻しには「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻しについてはお受けいたしかねます。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ・プレイガイド(チケット表面の左下に記載がございます)にて、7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内、払戻しを受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻し対象となります。「配送料」のみ払戻し対象となりません。ご注意ください。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット公式サイト【払戻方法】

ローソンチケットで購入されたチケットについてのお問い合わせはこちら

※FAQで解決しない場合は「解決しなかったので問い合わせる」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。
※電話でのお問い合わせは対応しておりません。

イープラスにて購入されたお客様

インターネット予約での購入

[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内に、払戻し手続きを行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 発券された店舗にご来店ができない場合や未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻し対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM 1:25~AM 8:00 はファミリーマート・セブン-イレブンでの払戻し手続きはできません。

[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(9月30日(水)必着)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 8/1(土)~8/30(日)ソフトバンク払戻し係

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」 にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

  • チケットご購入時に頂戴した「配送手数料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻し対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送手数料、特定記録郵便代は返金されません。
    ご返金までに通常よりお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問合せ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00~18:00)

タカポイント交換特典チケットについて

タカガール♡デーペアチケット

  • 対象者の方には別途メールにてご案内させていただきます。

FAN’S SQUARE事前予約

8月1日(土)~8月30日(日)の試合にお申込みの方

  • 現在いただいているお申込みは全て無効となります。後日、改めて申込受付を行います。詳細は会員マイページにてご確認ください。

クラブホークス会員限定特典 特典チケット

「2020年度クラブホークス会員限定特典」
【公式戦】内・外野自由ご招待券事前申込カード代替特典外野指定席3塁側引換券キャンペーン

お申込みいただいた8月分のチケットはすべて無効となり、お申込み権利を返還いたします。チケット発券時にお支払いいただきました発券手数料は払戻しいたします。

  • 発券済の方への払戻しについて
    セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて7月31日(金)10:00~9月30日(水)23:59の期間内に、払戻し手続きを行ってください。
    ※発券した店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 代金支払い済み・未発券の方への払戻しについて
    下記URLより払戻し方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • お申込み権利の返還について
    7月31日(金)10:00に、ご利用いただいたシリアルを再度ご利用いただけるようにいたします。改めてご希望の日程でお申込みください。

払戻しについてのお問合せ先:タカチケットサイト「お問い合わせ」フォーム

ページ最下部「お問い合わせ」より、件名に「ホークス会員特典事前申込カードで申込したチケットの払戻について」と入力の上、お問い合わせ内容を記入&送信ください。

または

払戻しについてのお問合せ先:ホークス会員特典事前申込カード専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL:092-708-9980(10:00~17:00)
メールが届かない際のお問合せ先:お客様サポートセンター
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
※シリアルIDは電話でお伝えできかねますので、お問い合わせはメールにてお願いします。

クラブホークス プレミアム会員特典 公式戦チケットプレゼントサービスについて

8月1日(土)~8月30日(日)の試合にお申込みいただいた方へは別途ご連絡させていただきます。

シーズンシート2020チケットについて

シーズンシート2020のチケットをお持ちの方は8月1日(土)以降の5,000人入場制限の場合でも、ご観戦いただけます。試合当日、券面記載のチケット窓口にてお手元のチケットを入場券へお引換ください。

シーズンシートの払戻しはございません。変更がある場合はご契約者様宛にご案内いたします。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
092-844-1189(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
▼よくある問い合わせ(https://faq.softbankhawks.co.jp/)もご確認ください。

関連リンク

【公式戦】7/10~有観客試合開催にともなうご案内

福岡ソフトバンクホークス 新型コロナウイルス感染防止対策「福岡ソフトバンクホークス 安心・安全宣言」

チケット一覧へもどる ニュース一覧へもどる