2020/11/15 (日)
チケット クラブホークス タカポイント

【パーソル CS パ】未開催試合の払戻しについて

福岡ソフトバンクホークスは「2020 パーソル クライマックスシリーズ パ」で優勝し、SMBC日本シリーズ2020出場が決定いたしました。つきましては、未開催となる第3戦・第4戦のチケットは下記の要領にて払戻しさせていただきます。

ただし、払戻対象外となるチケットや、対応が異なるチケットがございますので、お手持ちのチケットの記載事項を必ずご確認ください。
※「PayPayドーム駐車場予約券」「3XLサイズ(タカガールユニフォームは3Lサイズ)引換券」につきましても、払戻対象となります。

ご来場・観戦時の注意事項を事前にご確認ください。

チケットの払戻しについて

払戻対象試合

11月16日(月)千葉ロッテ戦
11月17日(火)千葉ロッテ戦

払戻期間

払戻期間は11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59までとなります。

※お手元のチケットに払戻しについての注意事項が記載されておりますので、併せてご確認ください。
※券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻対象外となります。
※PayPayドーム チケット窓口での払戻しはいたしません。

チケット購入時に加算されたタカポイントは、後日減算させていただきます。

タカチケットにて購入されたお客様
ホークスチケットアプリにて購入されたお客様
セブンチケットにて購入されたお客様
チケットぴあにて購入されたお客様
ローソンチケットにて購入されたお客様
イープラスにて購入されたお客様
2020年シーズンシートオーナー様優先販売について
スーパーボックスについて
タカポイントチケット交換について
FAN'S SQUARE事前予約について
団体予約で購入されたチケットについて
【特別協賛】の表記のあるチケットについて

タカチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン引取の場合

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。
  • チケット購入によって発生したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03

QRチケットをご購入の場合、会場発券機でチケット未発券の場合

タカチケット「購入履歴」に「払戻し受付可能」の表示がされますので、詳細をご確認の上、11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間内に払戻手続きをおこなってください。
※お手続きは払戻開始後よりおこなってください。受付期間外にお手続きをされても、登録はおこなえません。

※QRチケットの払戻しは、QRチケット購入者のみとなります。QRチケットを受け取りされた方は払戻しできません。
ご返金は、お手続きの都合上、払戻受付期間が終了してから通常3~4週間程となります。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。

会場発券機でチケット発券済の場合

11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間内に必着で下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
払戻受付期間終了後通常3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。

<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛

<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがあります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数

<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払戻しできませんのでご注意ください。

▼タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
※ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻しについて」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

ホークスチケットアプリにて購入されたお客様

スマホで直接入場またはチケットを発券していない場合

ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻手続きを行ってください。

お問い合わせ先:ホークスチケットアプリ専用ダイヤル(チケットぴあ内)
TEL: 092-708-9977 (10:00~17:00)

セブンチケットにて購入されたお客様

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間内に払戻手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「公演中止、延期、公演内容変更のお知らせ」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブン、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます。
ご購入された店舗にて、11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間、払戻しを受付いたします。
なお、セブン‐イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中(24時間いつでも)、チケットぴあ取扱店舗での払戻可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

ファミリーマートで発券・決済されたチケット

発券・決済された店舗にて、11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間、払戻しを受付いたします。払戻可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。
お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻しには「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、払戻しは出来ません。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ・プレイガイド(チケット表面の左下に記載がございます)にて、
11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間、払戻しを受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできません。
ローソンチケットインフォメーション
https://l-tike.com/contact/

イープラスにて購入されたお客様

セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方

購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、
11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 発券された店舗にご来店ができない場合や未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM 1:25~AM 8:00 はファミリーマート・セブン-イレブンでの払戻手続きはできません。

配送受取の方

払戻対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(11月30日(月)必着)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]
<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部 11/16(月),11/17(火)ソフトバンク払戻し係

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻方法の詳細をご確認いただけます。

  • チケットご購入時に頂戴した「配送手数料」、および特定記録郵便代(上限300円)も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。
  • 購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合、配送手数料、特定記録郵便代は返金されません。
お問い合わせ先:イープラス
TEL:050-3101-7711(10:00~18:00)

2020年シーズンシートオーナー様優先販売について

予約番号で購入されたチケット・駐車券

「ローソンチケット取扱店(券面左下に記載されている店舗)」にて払戻しとなります。こちらをご確認いただき、お手続きください。

ご請求書対応のチケット

第1戦・第2戦の開催試合分のみ、チケット代金のご請求書を発行いたします。払戻しはございません。

スーパーボックスについて

ローソンチケット パーソル CS パ「スーパーボックス」食事付プラン
⇒「ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様」をご確認ください
イープラス パーソル CS パ「スーパーボックス」 食事付プラン
⇒「イープラスにて購入されたお客様」をご確認ください
パーソル CS パ「スーパーボックス」クラブホークス会員優待プラン
⇒「タカチケットにて購入されたお客様」をご確認ください

タカポイントチケット交換について

招待券

お申込みいただいたチケットはすべて無効となり、発券手数料および交換ポイントを払戻しいたします。ポイントの払戻しにつきましては、別途対象者の方にメールにてご案内いたします。発券手数料につきましては、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。

半額クーポン

チケット料金(発券手数料含む)、交換ポイントともに払戻しをいたします。ポイントの払戻しにつきましては、別途対象者の方にメールにてご案内いたします。チケット料金につきましては、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて11月17日(火)10:00~11月30日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。

FAN'S SQUARE事前予約について

払戻対象試合のご予約は無効となり、交換ポイントは払戻しさせていただきます。ポイントの払戻しにつきましては、別途対象者の方にご案内いたします。

団体予約で購入されたチケットについて

払戻方法の詳細につきましては、別途代表者(申込者)の方に「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」よりご連絡させていただきます。

【特別協賛】の表記のあるチケットについて

払戻対象試合のチケットは券面に記載の通り、払戻対象外となります。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
092-844-1189(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
よくある問い合わせもご確認ください。

関連リンク

【SMBC日本シリーズ】クラブホークス先行販売

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【パーソル CS パ】未開催試合の払戻しについて