2021/03/26 (金)
プレスリリース

「ファイト!九州」テーマソングにWANIMAの「旅立ちの前に」が決定!

2021年3月26日
福岡ソフトバンクホークス株式会社

「ファイト!九州」テーマソングにWANIMAの「旅立ちの前に」が決定!

福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長CEO:後藤芳光)は、九州を元気にする活動「ファイト!九州」プロジェクトのテーマソングに熊本県出身のスリーピースロックバンド「WANIMA」が歌う「旅立ちの前に」が決定しましたことをお知らせします。
「旅立ちの前に」は、「ファイト!九州」プロジェクトが目指す「九州を元気にする」という想いに共感したWANIMAによって書き下ろされた楽曲で、本日行われた2021シーズン開幕戦の試合前セレモニーで初披露されました。今後はPayPayドームやBOSS E・ZO FUKUOKAなど各所で楽曲を使用し、この曲とともに「ファイト!九州」の活動を広めていきます。
九州の球団として様々な活動に取り組むホークスと、国民的ロックバンドとなった今も地元・九州への想いを持ち続けるWANIMAの楽曲で、一緒に九州を盛り上げていきます。

WANIMA 新曲「旅立ちの前に」作品情報

アーティスト名

WANIMA

タイトル

「旅立ちの前に」

発売日

4月28日(水)より各配信サービスにて配信開始

WANIMAコメント

開幕戦を盛り上げるためにPayPayドームでWANIMAの音を鳴らせたこと、喜ばしい限りです。ファイト!九州のために、書き下ろした新曲「旅立ちの前に」を初披露させて頂きました。地元九州から全国へ沢山の方々に届いてほしいです。

参考

以上

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報担当
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「ファイト!九州」テーマソングにWANIMAの「旅立ちの前に」が決定!