2023/01/06 (金)
球団

藤本監督、今季スローガン「鷹!鷹!鷹!」に「第一印象からこれ」

1月6日(金)、2023年スローガンが決定し、藤本博史監督が出席しての発表会見が、PayPayドームのプレスカンファレンスルームにて行われました。 2023年スローガンは「鷹!鷹!鷹!(おう!おう!おう!)」です。
藤本監督は「今年は『明るく、厳しく、元気に』がテーマの中、このスローガンにさせていただきました」と話し、「鷹!鷹!鷹!の文字が右肩上がりになっていて、さらに文字も大きくなっていく。シーズンの最後はホークスが大きくなっていてゴールをする。そのような気持ちも込めています」と決め手について説明しました。
さらに藤本監督は「昨年の『もっと!もっと!もっと!』も継承しているし、100以上の沢山の候補が最初はあったけど、第一印象からこれでした。ファンの皆さんと一緒に明るく元気に声を出せるスローガンになっていると思います。勝利に対するストイックさ、粘り強さ、執念も込めたスローガンです」と笑顔を浮かべて話しました。
恒例のポーズについて質問が飛ぶと、右こぶしを3回突き出して「おう!おう!おう!」と声を上げました。「今年は『目標が優勝』ではなく、優勝します!日本一になります!」ときっぱり言いきり、2023年の健闘を改めて誓いました。
ファンもチームも、すべての鷹が一丸となって、王(おう!)者奪還へ立ち向か“おう”!

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 藤本監督、今季スローガン「鷹!鷹!鷹!」に「第一印象からこれ」