2014/01/31(金)球団

ホークス宮崎入り! 秋山監督「今年はソフトバンクホークス10年目。日本一で飾る!」

選手画像

選手画像

1月31日(金)、春季キャンプインを翌日に控えたホークスナインが宮崎入りしました。宮崎空港では歓迎セレモニーが行われ、ホークス宮崎協力会会長の戸敷正・宮崎市長より「生目の杜で英気を養い、シーズンでそれぞれが能力を発揮できるためのキャンプにしてほしいと思います。熱く応援しております」と歓迎の言葉をいただきました。そして、秋山幸二監督もマイクの前に立ち「1か月間をしっかり練習をして、開幕から良いスタートを切れるようにしたいです。今年はソフトバンクホークスとして10年目。日本一で飾れるように頑張りますぜひ球場に足を運んで応援してください」と集まったファンの皆様へ挨拶しました。

また、内川聖一選手は「毎年たくさんの歓迎をしていただき、始まるなという思いになります。僕もホークスに来て4年目。日本一も経験しましたが、Bクラスも味わいました。優勝への思いはますます強くなっています。個人的には全試合に守ったうえで出場し、チームの中でいかに存在感を出せるか考えていきたい。僕の背中がパッと明るくなるような存在感を出していきたいですね」と意気込みを話しました。

この日の宮崎は、1月ながら春を思わせるような快晴。キャンプインの明日は最高気温が20℃超える予報も出ており、最高のコンディションの中でキャンプインを迎えられそうです。

2014年1月31日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 秋山 幸二内川 聖一

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる