2015/02/03 (火)
球団

工藤監督「日本一」の恵方巻きを食す!

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

恵方巻き&モチまき

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

2月3日(火)は節分です。そこで生目の杜運動公園・ホークスビレッジ内イベントステージではパ・リーグ制覇と2年連続日本一を祈願して、日本一の農畜産物を使う「恵方巻き」と「せんぐまき」のイベントが行われ、工藤公康監督も参加しました。

「恵方巻き」には宮崎牛やきんかん、胡瓜、ピーマン、千切り大根、大葉、ミニトマトなど宮崎産の“日本一”にかかわる食材が使用されています。工藤監督は今年の「恵方」とされる西南西の方角に向かって、大きな恵方巻きを口いっぱいに頬張りました。「美味しいです。毎日食べたいくらい。今日だけの縁起物? 日本一の恵方巻なら、ホークスの日本一のために皆さんにも毎日食べて頂きたいですよ」と笑顔の工藤監督。そして、色紙にサインに『継続力V2』と書き添え、「私が好きな言葉です。連覇がなければ3連覇もない。選手たちは力を持っています。ずっと勝てるチームに育て上げていきたいです」と集まったファンの皆様へ熱く誓いました。

また、せんぐまきでは紅白に加えて球団カラーの黄色の3色の餅がふるまわれ、会場は大いににぎわいました。

2015年2月3日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 工藤監督「日本一」の恵方巻きを食す!