2015/11/03(火)プレスリリース

コーチの退団について

2015年11月3日
福岡ソフトバンクホークス株式会社

コーチの退団について

下記のとおり、コーチ2名が2015年11月3日を以って退任することになりましたので、お知らせいたします。

  • 吉井理人 1軍投手コーチ
  • 稲嶺 誉 3軍内野守備走塁コーチ

※稲嶺誉コーチは退任後、スカウト職へ就任予定です。

吉井理人コーチコメント

来期の話も頂いていましたが、自身の研究やライフスタイルとのバランスを考え、今年限りで退団という選択をさせてもらいました。この1年間、ホークスの皆さんには良くして頂き、本当に楽しく野球ができました。
投手陣と試行錯誤の1年間でしたが、みな手応えを感じてくれたと思いますので、今年の経験がこれからのプロ野球生活の一助になれば、と願います。そして、応援していいただいたファンの皆さん、本当にありがとうございました。

稲嶺誉コーチコメント

若いファームの選手たちに気迫では負けないようにと必死にやって来ました。
外からの視点で話をしたり、選手たちと一緒に成長してきたという気持ちです。
これからスカウト職へと仕事が変わりますが、この経験を十分に活かして、引き続き強いホークスを作るお手伝いをしてゆきたいと思います。

以上

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 球団広報部
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる