2023/08/09 (水)
チケット お知らせ クラブホークス タカポイント

【チケット払戻】8月9日(水)楽天イーグルス戦

8月9日(水)にPayPayドームで開催を予定しておりました楽天イーグルス戦は、台風6号接近による荒天のため試合中止が決定いたしました。
8月9日(水)のチケットについては、一部のチケットを除き、払戻または無効となります。中止に伴う振替試合の日程は未定のため、決定次第ホークス公式サイトにてお知らせいたします。なお、振替試合では8月9日(水)のチケットはご利用いただけませんのでご注意ください。
ファンの皆さま、スポンサーの皆さまにおかれましては、事情をご賢察のうえ、ご理解いただきたくお願い申し上げます。

8月9日(水)のチケット払戻について

払戻対象試合

8月9日(水)福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルス(PayPayドーム開催)

  • 券面に「払戻はいたしません」と表記されているチケットは払戻対象外となります。

払戻期間

8月11日(金)~8月24日(木)

  • チケットの注意事項をご確認のうえ、お早目のお手続きをお願いします。
  • PayPayドーム チケット窓口での払戻はいたしません。
  • タカポイント加算対象チケットに加算されたポイントは後日、減算されます。
タカチケットにて購入されたお客様

タカチケットで購入されたチケット

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前 8月23日(水)23:59までに発券し、翌日8月24日(木)10:00~23:59までに払戻を行ってください。

  • 発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻いたしません。
  • チケット購入時に加算したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券またはQR電子チケットの方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • 福岡PayPayドーム会場発券機で発券済の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund02
タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
  • ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
    件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル

TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

セブンチケットにて購入されたお客様

セブンチケットインターネット予約で購入されたチケット

ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。

  • 払戻を行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。
  • 発券された店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター

TEL:0077-787-711(9:00~20:00)年中無休

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、払戻は出来ません。

インターネット・店頭・電話などの購入方法に関わらず、店頭でチケットをお引取りいただいたお客様は引取られたコンビニであればどの店舗でも払戻可能です。
配送でチケットを受取られたお客様はローソン店舗であればどの店舗でも払戻可能となります。
チケットのお受取がお済みではないお客様は、お手数ですが一度チケットを引取りいただいた後に、改めて払戻の手続きをお願いいたします。
8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻が出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。「配送料」「決済手数料」は払戻対象となりません。
  • チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻はチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻はできません。
ローソンチケットインフォメーション

https://faq.l-tike.com/

チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「中止・延期・内容変更のお知らせ」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブンで購入されたチケット

  • 電話予約されたチケットを含みます。

ご購入された店舗にて、8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。

ファミリーマートで発券・決済されたチケット

発券・決済された店舗にて、8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。払戻可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。

  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻いたしません。
お問合せ先:チケットぴあ

https://t.pia.jp/help/index.jsp

イープラスにて購入されたお客様

セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方

購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 発券された店舗にご来店ができない場合や未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻いたしません。
  • システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM 1:25~AM 8:00 はファミリーマート・セブン-イレブンでの払戻手続はできません。

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻方法の詳細をご確認いただけます。

お問い合わせ先:イープラス

https://eplus.jp/qa/

シーズンシート2023・Vシート2023ご契約のお客様

8月9日(水)のチケットは無効となります。チケットの取り扱いにつきましては、決まり次第ご契約者様宛にお知らせいたします。

カスタムセレクト2023・Vカスタムセレクト2023をご購入のお客様

8月9日(水)を選択いただいたチケットは無効となり、権利は後日全てお戻しいたします。 お戻しした権利は、その他ご利用可能な日程からお選びください。 詳細が確定次第、 該当者の方にメールにてご案内いたします。

パッケージセレクト2023・Vパッケージセレクト2023をご契約のお客様

8月9日(水)のチケットは無効となります。チケットの取扱につきましては、決まり次第ご契約者様宛にお知らせいたします。

  • 8月9日(水)が含まれるプランをご購入のお客様が対象となります。
スーパーボックスについて

8月9日(水)のチケットは無効となります。チケットの取り扱いにつきましては、決まり次第ご契約企業様ならびにご利用者様宛にお知らせいたします。

Party Suite

お申込者様に払戻方法をご連絡いたします。

CHAMPAGNE COLLET ラグジュアリー パーティールーム
ローチケ食事付きプラン

「ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様」をご確認ください

イープラス食事付きプラン

「イープラスにて購入されたお客様」をご確認ください

ホークスヒストリールーム supported by Ericsson
クラブホークス会員限定プラン

「タカチケットにて購入されたお客様」をご確認ください

WEB回数券vol.2について

8月9日(水)のお申込みはキャンセルとなり、申込権利を復活いたします。別日程で改めてお申込みをお願いします。
他の対象日程でご利用いただけるため、払戻はいたしません。

グッズなどの特典がついたチケットについて

セブン‐イレブンpresents 勝利のハイタッチ権利付チケット
ファミリーマート限定 駐車券付グループ割チケット
A5ランク宮崎牛贅沢肉弁当付チケット
飲み放題付チケット(8月)

お持ちのチケットがお引換前・お引換後によって対応が異なりますので以下をご確認の上お手続きください。なお、払戻に伴いグッズやイベント等の特典は無効となります。

お引換前

ご購入いただいた各プレイガイドで払戻となります。上記各プレイガイドの項目をご確認いただき、定められた期間内に払戻のお手続きをいただきますようお願いいたします。

お引換後

窓口にてお引換時に入場券と併せて各プレイガイドでご購入された引換券(本体)をお返しいたします。(引換券(もぎり半券)のみ回収いたします)
ご購入いただいた各プレイガイドで払戻となります。上記各プレイガイドの項目をご確認いただき、定められた期間内に払戻のお手続きをいただきますようお願いいたします。
払戻の際はお返ししたチケット(本体)が必要となりますので、紛失等されないようご注意ください。

  • お引換後の入場券では払戻手続はできませんので、ご注意ください。
PayPayドーム チケット売場にて当日にチケットを購入された場合

PayPayドーム チケット売場にて当日に購入された当日券や追加購入券は窓口での払戻はいたしません。購入されたチケット(現物)を郵送いただき払戻させていただきます。
当社宛に郵送(着払)いただいた後、チケット代金払戻のご案内をメールにてさせていただきます。
払戻のチケット代金はお客様のご指定口座に入金いたします。

  • (1)「氏名(フリガナ)」「携帯電話番号」「メールアドレス」を記入した用紙
  • (2)該当チケット

上記(1)と(2)を封筒に入れ、必ず「ゆうパック」もしくは「ゆうパケット」の着払で下記宛にお送りください。

当日券送付先

〒810-8660
福岡市中央区地行浜2-2-2
福岡ソフトバンクホークス株式会社 チケット運営部 CS担当(8月9日中止試合分) 宛

  • 到着後、2週間以内にメールにてご連絡いたします。
  • 上記(1)と(2)に不備があった場合、対応に時間を要しますのでご注意ください。

受付期間

8月24日(木)必着

公式オークションにて落札されたチケットについて

オークションは無効となり、チケットとグッズのお渡しはございません。
落札金額を払戻いたします。
詳細は落札画面の「取引メッセージ」よりご連絡いたします。

タカポイント交換・割引にて発券・購入されたチケットについて

タカポイント交換にて発券されたチケット(引換券)

交換ポイントは返還させていただきます。ポイントの返還につきましては、別途対象者の方にご案内いたします。

システム利用料の払戻について

お持ちのチケットがお引換前・お引換後によってお持ちいただくチケットが異なりますので以下をご確認の上お手続きください。
発券したセブン-イレブン店頭(チケット表面の左下に記載がございます)にて8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。

  • 発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。

【座席指定券とお引換前】
引換券をお持ちください。

【座席指定券とお引換後】
窓口にてお引換時に入場券と併せてタカチケットで発券された引換券(本体)をお返しいたしております。(引換券(もぎり半券)のみ回収いたします)
払戻の際はお返ししたチケット(本体)が必要となりますので、紛失等されないようご注意ください。

  • お引換後の入場券では払戻手続はできませんので、ご注意ください。

【チケット未発券の方】
下記URLより払戻方法をご確認の上8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。
https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03

タカポイント割引(半額クーポン)にて購入されたチケット

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前 8月23日(水)23:59までに発券し、翌日8月24日(木)10:00~23:59までに払戻を行ってください。

  • 発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻いたしません。
  • タカポイント割引(半額クーポン)でチケット購入時に加算したポイントは後日減算させていただきます。
  • ポイントの返還につきましては、別途対象者の方にご案内いたします。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • 【チケット未発券またはQR電子チケットの方】 下記URLより払戻方法をご確認の上8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。 https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。

http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

  • ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
    件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル

TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

クラブホークス会員限定特典 各種ご招待券事前申込カードについて

お申込いただいたチケットはすべて無効となり、お申込権利を返還いたします。
詳細は、チケットをお申込時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、恐れ入りますが、別の対象日程でお申込ください。

対象となるご招待券事前申込カード
  • 2023年度プレミアム会員特典<みずほ>プレミアムシートペアご招待券事前申込カード
  • 2023年度内野(S・A指定席)ペアご招待券事前申込カード【A】
  • 2023年度クラブホークス会員特典内野指定席ペアチケット事前申込カード【A】【B】
  • 2023年度クラブホークス会員特典公式戦ペアご招待券事前申込カード【A】【B】【C】【D】
  • 2023年度ホークス筑後ファンクラブ会員特典1軍公式戦ペア招待券事前申込カード
  • その他各種キャンペーン特典
払戻について

チケット発券時にお支払いただきました代金(発券手数料等含む)は払戻します。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前 8月23日(水)23:59までに発券し、翌日8月24日(木)10:00~23:59までに払戻を行ってください。

  • 発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」は払戻対象となります。
  • チケット購入時に加算したポイントは後日減算させていただきます。
  • ポイントの返還につきましては、別途対象者の方にご案内いたします。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
【チケット未発券またはQR電子チケットの方】

下記URLより払戻方法をご確認の上8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。
https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03

ホークスチケットアプリで購入されたチケットについて

ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻手続を行ってください。

▼ホークスチケットアプリで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html

  • ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。
    件名に「ホークスチケットアプリで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。
お問い合わせダイヤル:ホークスチケットアプリ専用ダイヤル

TEL:092-708-9977(10:00~17:00)

クラブホークス プレミアム会員特典 公式戦チケットプレゼントサービスについて

8月9日(水)のお申込はキャンセルとなり、申込権利を復活いたします。別日程で改めてお申込をお願いします。

団体観戦プランにて購入されたチケットについて

ホークス公式サイトで購入されたチケット

「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」よりお申込者様に払戻のご案内をいたします。

振替試合でご利用いただけるチケットについて

振替試合はPayPayドームでの開催となり日程は未定です。振替試合でのご利用方法は日程が決定後ホークス公式サイトにてご案内しますので「特別引換券」「チケット」は必ずお手元で保管願います。

振替試合でご利用いただけるチケット

外野指定席【特別引換券】

鷹の祭典2023専用ユニフォーム(レプリカ)付チケット

リセールサービスチケットについて

リセールサービスに出品されたお客様

ご契約の商品によって下記の対応をさせていただきます。

シーズンシート、Vシート、パッケージセレクト、Vパッケージセレクトの電子チケット出品者様

リセールの成立は無効となり、リセール成立金のお振込はございません。振替試合については詳細が決まり次第、ご契約者様宛にご案内いたします。

タカチケット【先行先着発売】、ホークスチケットアプリの出品者様
  • リセール成立済のチケット
    成立は無効となり、リセール成立金のお振込はございません。出品者様ご自身でチケット払戻手続が必要となります。払戻方法については、下記の出品したサイト、またはホークスチケットアプリにてご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • リセール成立前のチケット
    出品は無効となり、出品したQRチケットは出品者様へ戻りますので、出品者様ご自身でチケット払戻手続が必要となります。払戻方法については、下記の出品したサイト、またはホークスチケットアプリにてご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • タカチケット【先行先着発売】の出品者様
    下記URLより払戻方法をご確認の上8月11日(金)10:00~8月24日(木)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • ホークスチケットアプリの出品者様
    「ホークスチケットアプリで購入されたチケットについて」をご確認ください。
カスタムセレクト2023・Vカスタムセレクト2023の出品者様
  • リセール成立済のチケット
    権利は消化済みとなります。(リセール成立金返金前のチケットについては、リセール成立から約3週間後にリセール出品時に指定いただいた口座へ返金となりますのでお待ちください。)
  • リセール成立前のチケット
    出品は無効となり、権利は後日全てお戻しいたします。お戻しした権利は、その他ご利用可能な日程からお選びください。
リセールサービスで購入されたお客様

購入済チケットは無効となり、決済の取消をいたします。
なお、リセールチケット購入時に使用した決済方法によって、返金時期が異なります。

  • クレジットカード決済ご使用の方
    決済されたクレジットカードにご返金いたします。ご利用のカード会社によって返金時期は異なります。既に引落済の場合は、カード会社にお問合せください。
  • PayPay決済ご使用の方
    PayPay残高払いで決済された場合、ご利用のPayPay残高に返金いたします。
    8月15日(火)以降、PayPay残高にて「タカチケットからの返金」をご確認いただけます。
    PayPayあと払いで決済された場合、決済されたPayPayカードにご返金いたします。
    返金時期は、お客様にてPayPayカード株式会社へお問い合わせいただくか、PayPayあと払いサービス利用規約、ご利用明細書等でご確認ください。
  • リセールチケット購入はタカポイント加算対象外のため減算はございません。
額面(金額)の記載が無いチケットの払戻

チケットの券面に額面(金額)の記載が無いチケットは、記載の通り払戻は一切行いません。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター

TEL
092-844-1189
(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail
info-club@softbankhawks.co.jp

よくある問い合わせもご確認ください。

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【チケット払戻】8月9日(水)楽天イーグルス戦