2023/11/20 (月)
球団

『月刊ホークス』12月号は新生ホークス誕生!

2021年にヘッドコーチとしてホークスへ復帰。そして2年間の2軍監督を経て、ついにファンに愛されたミスターホークス小久保裕紀監督が1軍監督に就任。もう一度常勝軍団となるために、新生ホークスが誕生!

巻頭特集では、井上朋也選手にインタビューを行いました。今シーズンはプロ初ヒット、初ホームランを放ち、1軍デビューを果たした井上選手。小久保監督が「2軍と同じアプローチで結果が残せていた」と期待を寄せる右の大砲の1人。秋季キャンプでは、さらにレベルアップを図り「来シーズンは成長した井上朋也になって帰って来ますので、楽しみにしていてください」と、意気込みを語ってくれています。

また、小久保チルドレンを代表してルーキーの生海選手にもインタビュー。1年目ながら1軍で13試合に出場。初めてプロを経験し、「1軍のピッチャーの方が球のキレがいい。甘い球が来ないので、(2軍とは)全然違う」と課題もたくさん見えたようです。「新しいバットに変えたので、扱えるように」と、秋季キャンプからオフに向けての取り組みを話してくれています。

月刊ホークス定期購読プレミアムプランにご加入の読者がインタビュアーとして選手に質問する「読者が選手にインタビュー」。今回は柳町達選手が登場してくれました。ファンからの質問に、1問ずつ丁寧に全力で答えてくれています!

大人気コーナー「ニシテツ広報が聞く選手の魅力」には、野村大樹選手が登場。西田広報と野村選手の関係性が垣間見られる面白トークは必見です!

また、2年間の任期を終えて退任が決まった藤本博史監督。「しんどかった2年間とも言えるし、選手が頑張ってくれた楽しい2年間だった」と語った退任会見の様子と、これまでの2年間を振り返ります。

大人気企画「ベースボールキッズ」には、川瀬晃選手が登場。幼少期どんな子どもだったのか、親御さんに話をお聞きし記事にて掲載。幼少期から高校時代までの写真もお借りしてたくさん掲載しています。どんな野球少年時代を過ごしてきたのかを紐解いています。

10月26日(木)に開催された2023年プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンDでホークスが指名した支配下7選手、育成8選手のプロフィールや、スカウトの評価コメントを紹介しています。将来が楽しみな選手がたくさん揃っています!

見どころ満載の12月号は、月刊ホークスオリジナル「井上選手、生海選手ポスター2種類」が付いて特別定価790円で全国書店にて発売中!

2023年11月20日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』12月号は新生ホークス誕生!