オフシーズンの人気恒例企画『おしゃべり酒場』を、このオフも実施。今回は柳町達選手と川瀬晃選手が登場。2025年シーズンのリーグ連覇&日本一奪還に大きく貢献した1997年生まれの同い年コンビが、息の合った掛け合いを見せてくれました。2選手が語る“97年組の素顔”は必見!取材現場の雰囲気そのままに、読み応え抜群の内容となっています。
新戦力紹介では、昨年12月8日(月)に行われた2026年度新入団選手の発表会見の模様と、現役ドラフトで加入した中村稔弥投手の入団会見の模様をお届け。支配下4選手、育成8選手の総勢12名のルーキーたちの詳細なプロフィールも掲載していますので、ぜひ覚えてください!
出会いがあれば、別れもある――。1月号に掲載した又吉克樹投手、武田翔太投手、板東湧梧投手に続き、2月号では昨年12月にチームを去ることが決まった有原航平投手、佐藤直樹選手のホークスでの軌跡を振り返ります。
飛躍が期待されるNEXT BREAKERとしては、このオフは4選手が海外でのウインターリーグに参戦。廣瀨隆太選手と大野稼頭央投手はプエルトリコへ。安德駿投手と庄子雄大選手は台湾へ。貴重な経験の中で得たたくさんの学びについて、インタビューに答えてくれました。
今オフに各地で行われたトークショーなどイベントの様子をピックアップしたオフトピックスは、たっぷりと2部構成。楽しげな選手の表情がズラリ並びます。
見どころ満載の2月号は、月刊ホークスオリジナルポスター2枚が付いて特別定価920円で全国書店にて発売中!
2026年1月20日掲載
月刊ホークス編集部