2023/12/03 (日)
球団

新コーチ4名(小笠原孝・奥村政稔・釜元豪・中谷将大)が就任会見

12月2日()、新たに就任したコーチ4名の就任会見が行われました。

2軍投手コーチ(チーフ)

小笠原孝

4軍ファーム投手コーチ補佐

奥村政稔

4軍外野守備走塁コーチ

釜元豪

リハビリ担当コーチ(野手)

中谷将大

コーチコメント

小笠原コーチ

ホークスは雁の巣時代から見ていますけれど、強いイメージしかない。明るくて元気でかっこいいチームという印象。中日での経験を活かし、投手陣の再生という課題に向き合っているこのチームの方針に沿って尽力したいと思います。

奥村コーチ補佐

コーチ補佐という立場なので、しっかり勉強してコーチに負けないぐらいの知識量でやっていきたい。育成選手時代に若い選手からアドバイスを求められることも多く、教えることは好きだった。コーチの負担を減らせるようなんでも頑張りたいです。

釜元コーチ

またユニフォームを着て同じ方向を向いて戦えるということに喜びを感じています。今年一年アカデミーで指導させてもらって、自分のやってきた感覚を押し付けないということ、どう言語化して伝えるかを意識してきたので活かせればいいと思います。

中谷コーチ

僕自身は阪神からの移籍という形でしたが、コーチに就任させていただいてありがたく感じています。リハビリコーチということですが主にメンタルのケアと言われているので対話を重視してやっていきたい。選手ファーストでいろんな方と連携しながら頑張りたいです。

動画

球団一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新コーチ4名(小笠原孝・奥村政稔・釜元豪・中谷将大)が就任会見