2024/01/11 (木)
プレスリリース

甲斐野央投手 移籍のお知らせ

2024年1月11日
福岡ソフトバンクホークス株式会社

甲斐野央投手 移籍のお知らせ

山川穂高選手の福岡ソフトバンクホークスへのフリーエージェント移籍にともない、規約に定める選手による補償として、甲斐野央投手が埼玉西武ライオンズに移籍することとなりましたのでお知らせします。

甲斐野央投手コメント

「突然のことではありましたが、ホークスには本当にお世話になり感謝しかありません。ドラフト1位で獲ってもらったものの、期待に沿えるような活躍はできなかったと思いますが、チームメイト・監督・コーチ・スタッフ・フロントの皆さんには温かく見守ってもらい感謝しています。
今回僕を評価・指名してくれた西武球団にも感謝しています。チームの雰囲気が明るくファンの方も熱いイメージがありますので、ベルーナドームでプレーするのが今から楽しみです。
最後にホークスファンの皆さんにも感謝を伝えたいです。良い時も悪い時も声援を送ってくれ、福岡の街を歩いていてもよく声をかけてもらいました。ケガから復帰した時にマウンドで受けた声援はずっと忘れません。今後のホークス戦でも、こっそり僕だけ応援して欲しいです。
これからも野球人としてやるべきことは変わりませんので、ブレずに自分らしく頑張っていきたいと思います」

以上

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報室

  • 一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください
プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 甲斐野央投手 移籍のお知らせ