明日10月16日に開幕する「2024 パーソル クライマックスシリーズ パ ファイナルステージ」の前日記者会見がみずほPayPayドームで行われました。
ホークスからは小久保裕紀監督と周東佑京選手会長。さらにパーソルホールディングス株式会社の和田孝雄代表取締役社長CEOが出席しました。
ファンの皆さんの心を動かせる舞台が福岡にいよいよやってくるなとワクワクしています。(ファーストステージを見て)追い込まれた絶体絶命のところからの逆転劇が野球の醍醐味であって、あれにみんな感動するんだなと感じさせてもらった。野球はピッチャーと常々言っていますが、先発投手がゲームを作るのが勝つための必須条件。開幕戦のときに「勝って笑おう」と話をした。一度勝つことができました。しかしこれからのクライマックスシリーズ、日本シリーズとあと2回笑って完結すると思うので、明日(16日)からのクライマックスシリーズはとにかく勝てるように精一杯頑張っていきたい。
バッチリです。僕たちがやることは変わらないですし、選手全員でどっしりと構えながらやりたいと思います。
何点あっても追いつかれたりする試合もあったので気が抜けないチーム。すごい勢いでくると思うので初戦で止めたいと思います。(ホークスは)ひとりひとりがやるべきことを理解していますしそれが出来る選手の能力もある、そういうことに対して全員が準備をしているのでそこが強み。圧倒的に勝ちたいと思います。