2024/10/18 (金)
チケット お知らせ クラブホークス タカポイント

【パーソル CS パ】未開催試合の払戻について

福岡ソフトバンクホークスは「2024 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージを突破し、SMBC日本シリーズ2024への進出が決定いたしました。
つきましては、未開催となる試合のチケットについて下記の要領で払戻とさせていただきます。
招待券など払戻の対象外となるチケットや、対応が異なるチケットがございますので、お手持ちのチケット券面の記載事項を必ずご確認ください。

  • 「みずほPayPayドーム駐車場予約券」につきましても、払戻対象となります。

【パーソル CS パ】勝者決定による未開催試合のチケット払戻について

払戻対象試合

「2024 パーソル クライマックスシリーズ パ」ファイナルステージ(みずほPayPayドーム開催)

  • 2024年10月19日(
  • 2024年10月20日(
  • 2024年10月21日(月)

払戻期間

2024年10月22日(火)~2024年11月11日(月)

  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。
  • チケットの注意事項をご確認のうえ、お早目のお手続きをお願いします
  • 券面に「払戻はいたしません」と表記されているチケットは払戻対象外となります
  • みずほPayPayドーム チケット窓口での払戻はいたしません
  • タカポイント加算対象チケットに加算されたポイントは後日、減算されます
タカチケットにて購入されたお客様

セブン-イレブン引取の場合

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前 11月10日(日)23:59までに発券し、翌日11月11日(月)10:00~23:59までに払戻を行ってください。

  • 発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし「セブン-イレブン決済手数料」は払戻いたしません。
  • チケット購入時に加算したタカポイントは後日、減算させていただきます。詳細は会員マイページにてご案内いたします。
  • チケット未発券またはQR電子チケットの方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • みずほPayPayドーム会場発券機で発券済の方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund02
  • タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
    http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
    • ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
      件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

セブンチケットにて購入されたお客様

セブンチケットで購入されたチケット

発券したセブン-イレブン店舗にて10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に払戻手続きを行ってください。

  • 払戻を行う金額は、チケット券面額とシステム利用料になります。
  • 発券された店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。

セブンチケットご利用ガイド
http://7ticket.jp/go/i000007

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、払戻は出来ません。

インターネット・店頭・電話などの購入方法に関わらず、店頭でチケットをお引取りいただいたお客様は引取られたコンビニであればどの店舗でも払戻可能です。
配送でチケットを受取られたお客様はローソン店舗であればどの店舗でも払戻可能となります。
チケットのお受取がお済みではないお客様は、お手数ですが一度チケットを引取りいただいた後に、改めて払戻の手続きをお願いいたします。
10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。

  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。
  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻が出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります「配送料」「決済手数料」は払戻対象となりません。
    • チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻はチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻はできません。

ローソンチケットインフォメーション
https://faq.l-tike.com/

チケットぴあ(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様

インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「公演中止・延期・内容変更のお知らせ」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

セブン-イレブンで購入されたチケット

  • 電話予約されたチケットを含みます。
    ご購入された店舗にて、10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。
  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。

ファミリーマートで発券・決済されたチケット

発券・決済された店舗にて、10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻を受付いたします。払戻可能時間は上記期間中(毎週火・水AM2:30~5:30を除く)に限らせていただきます。

  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻いたしません。

お問合せ先:チケットぴあ
https://t.pia.jp/help/index.jsp

イープラス(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様

セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方

購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン/ファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。

  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。
  • 発券された店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 発券された店舗にご来店ができない場合や未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻いたしません。
  • システムメンテナンスのため、第1・第3木曜日AM1:25~AM8:00 はファミリーマート・セブン-イレブンでの払戻手続きはできません。

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻方法の詳細をご確認いただけます。

お問い合わせ先:イープラス
https://eplus.jp/qa/

ホークスチケットアプリで購入されたチケットについて

ホークスチケットアプリ内、「メニュー」>「FAQ・よくある質問」>「試合が開催中止になった場合はどうなりますか?」の項目に払戻方法が記載されておりますので、手順に沿って払戻手続を行ってください。

  • ホークスチケットアプリで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
    http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
    • ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせください。
      件名に「ホークスチケットアプリで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:ホークスチケットアプリ専用ダイヤル
TEL:092-708-9977(10:00~17:00)

リセールサービスチケットについて

リセールサービスに出品されたお客様

リセールサービスに出品されたお客様ご契約の商品によって下記の対応をさせていただきます。

タカチケット【先行抽選販売】 【先行先着発売】、ホークスチケットアプリの出品者様
  • リセール成立済のチケット
    成立は無効となり、リセール成立金のお振込はございません。出品者様ご自身でチケット払戻手続が必要となります。払戻方法については、下記の出品したサイト、またはホークスチケットアプリにてご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • リセール成立前のチケット
    出品は無効となり、出品したQRチケットは出品者様へ戻りますので、出品者様ご自身でチケット払戻手続が必要となります。払戻方法については、下記の出品したサイト、またはホークスチケットアプリにてご確認ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • タカチケット【先行抽選販売】 【先行先着発売】の出品者様
    下記URLより払戻方法をご確認の上10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻手続を行ってください。
    • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。
    https://ticket.softbankhawks.co.jp/guide/refund03
  • ホークスチケットアプリの出品者様
    「ホークスチケットアプリで購入されたチケットについて」をご確認ください。
リセールサービスで購入されたお客様

購入済チケットは無効となり、決済の取消をいたします。
なお、リセールチケット購入時に使用した決済方法によって、返金時期が異なります。

  • クレジットカード決済ご使用の方
    決済されたクレジットカードにご返金いたします。ご利用のカード会社によって返金時期は異なります。既に引落済の場合は、カード会社にお問合せください。
  • PayPay決済ご使用の方
    PayPay残高払いで決済された場合、ご利用のPayPay残高に返金いたします。
    10月22日(火)以降、PayPay残高にて「タカチケットからの返金」をご確認いただけます。
    PayPayクレジット(旧あと払い)で決済された場合はキャンセルデータが届くタイミングによって処理が異なります。
    詳細はお客様にてPayPayカード株式会社へお問い合わせいただくか、PayPayカード利用規約、ご利用明細書等でご確認ください。
  • リセールチケット購入はタカポイント加算対象外のため減算はございません。
スーパーボックスについて
American Express®Party Suite

⇒お申込者様に払戻方法をご連絡いたします。

CHAMPAGNE COLLET ラグジュアリー パーティールーム
ローチケ食事付きプラン

⇒「ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様」をご確認ください

イープラス食事付きプラン

⇒「イープラス(セブン-イレブン、ファミリーマート)にて購入されたお客様」をご確認ください

ホークスヒストリールーム
クラブホークス会員限定プラン

⇒「タカチケットにて購入されたお客様」をご確認ください

企画チケットについて

【パーソル CS パ】得もりチケット

ご購入いただいた各プレイガイドで払戻となります。上記各プレイガイドの項目をご確認いただき、定められた期間内に払戻のお手続きをいただきますようお願いいたします。なお、払戻に伴いグッズやイベント等の特典は無効となります。

タカポイント交換・割引にて発券・購入されたチケットについて

タカポイント交換にて発券されたチケット(引換券)

未開催となったお手元のチケットは無効となり、2025年シーズンの弊社指定試合のチケット(席種未定)にお申込いただけるシリアルコードを後日メールにてご案内します。ポイントの返還はございません。なお、ご案内するシリアルコードはお申し込みの席種・席数によって異なります。

システム利用料の払戻について

発券した店舗にてシステム利用料の払戻をいたします。上記タカチケットにて購入されたお客様の項目をご確認いただき、定められた期間内に払戻のお手続きをいただきますようお願いいたします。

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。

  • 発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。

タカポイント割引(半額クーポン)にて購入されたチケット

交換ポイントは返還させていただきます。ポイントの返還につきましては、別途対象者の方にご案内いたします。チケット代金・システム利用料は全て払戻となります。

チケット代金・システム利用料の払戻について

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。
チケットは払戻受付終了日の1日前 11月10日(日)23:59までに発券し、翌日11月11日(月)10:00~23:59までに払戻を行ってください。

  • 発券当日の払戻はできません、発券翌日10:00以降より払戻可能です。
  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。
  • タカチケットで購入されたチケットにつきましては、下記よりお問い合わせください。
    http://redirect.pia.jp/pc/hkstls.html
    • ページ最下部の「お問い合わせ」より、フォームに必要事項をご入力の上お問い合わせ下さい。
      件名に「タカチケットで購入したチケットの払戻について」とご入力ください。

お問い合わせダイヤル:タカチケット専用ダイヤル
TEL:092-708-9933(10:00~17:00)

観戦招待券 事前予約カードにて発券・購入されたチケットについて

観戦招待券 事前予約カード

お申込みいただいたチケットはすべて無効となります。

システム利用料は払戻します。セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて10月22日(火)10:00~11月11日(月)23:59の期間内に、払戻手続きを行ってください。

  • 発券した店舗以外での払戻はできませんのでご注意ください。
  • 払戻期間を過ぎた場合の払戻は一切できませんので、ご了承ください。
FAN'S SQUARE事前予約について

事前予約の当選は無効となり、交換ポイントは1週間以内に返還させていただきます。

団体観戦プランにて購入されたチケットについて

ホークス公式サイトで購入されたチケット

「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」よりお申込者様に払戻のご案内をいたします。

額面(金額)の記載が無いチケットの払戻

チケットの券面に額面(金額)の記載が無いチケットは、記載の通り払戻は一切行いません。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社
お客様サポートセンター

TEL
092-844-1189
(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail
info-club@softbankhawks.co.jp

よくある問い合わせもご確認ください。

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【パーソル CS パ】未開催試合の払戻について