2009/04/14 (火)
選手

【直前】火の国・熊本決戦。秋山監督に凱旋白星を、と地元出身の松中選手ら気合十分


秋山監督は東尾修氏(左手前)とグラウンドで談笑


キャッチボールをする馬原投手

4月14日(火)、今日からライオンズとの3連戦。初戦は熊本・藤崎台県営野球場での開催になります。
熊本といえば秋山幸二監督や松中信彦選手、馬原孝浩投手の出身地です。高校時代は甲子園を目指して戦った思い出深い球場です。秋山監督にとっては郷里での初采配になります。「盛り上がるだろうね」と楽しみにしている様子でした。
また、熊本といえば馬刺しが名物です。前日に熊本入りした選手たちのほとんどは馬刺しに舌鼓を打ったようです。本多雄一選手は「小久保さんに連れて行ってもらいました」と笑顔で話していました。

今日の先発はロー投手。来日初登板となった前回は7回途中で6失点(自責4)と悔しい投球になりました。秋山監督に凱旋白星を贈るべく、そして来日初勝利を目指して先発マウンドに上がります。

ところで、心配された天候ですが、午前中まで雨が残った影響で打撃練習は球場から車で20分ほど離れた室内練習場で行いました。夕方前には天候は回復。太陽も出てきました。熊本では金峰山(熊本市西部にある山)が雲に隠れていなければ晴れるといわれています。午後4時、山はバッチリ見えています。試合は無事に行われそうです。

関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >

2009年4月14日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】火の国・熊本決戦。秋山監督に凱旋白星を、と地元出身の松中選手ら気合十分