2012年2月23日
アサヒビール株式会社
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
アサヒビールにおける、2012年度
「福岡ソフトバンクホークス 応援プロジェクト」 発足について
応援キャラクターとして、本多雄一選手を起用!アサヒビール協賛試合
「アサヒスーパードライスペシャル2012」 ホークス公式戦7試合で、試合開始前に人気アーティストによるミニライブ「ASAHI SUPER DRY LIVE POP HAWKS」を今年も開催!ホークスラベル缶も発売。
アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区 社長:小路明善)は、本年度も九州地区において「福岡ソフトバンクホークス」を応援する様々な取り組みを、福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社(本社:福岡市中央区 社長:笠井和彦)と共に協力して展開いたします。
アサヒビールが協賛する、開幕シリーズをはじめとする福岡ソフトバンクホークス主催パ・リーグ公式戦7試合を、「アサヒスーパードライスペシャル2012」として開催し、それぞれ試合開始前に豪華アーティストによるミニライブ「ASAHI SUPER DRY LIVE POP HAWKS」を行います。「ASAHI SUPER DRY LIVE POP HAWKS」には、各試合1組、合計7組のアーティストが出演します。アサヒグループのコーポレートブランドステートメントである「その感動を、わかちあう。」をキーワードに、ご来場頂いた皆様と、野球はもちろんのこと、音楽を通じ、"感動"をわかちあいます。
イベントジングルの(※)製作は、元気ロケッツさんによる書き下ろしにてご提供いただきます。
(※)イベントのタイトルを短いオリジナル曲にして表現します。
※各アーティストの出演予定については後述します。
イベント名称 | 福岡ソフトバンクホークス 「アサヒスーパードライスペシャル2012」 |
---|---|
主催・企画・運営 | アサヒビール 福岡ソフトバンクホークスマーケティング |
特別協力 | 日本航空 |
協力 | キングレコード/avex rhythm zone/ワーナーミュージックジャパン |
会場 | 福岡Yahoo!JAPANドーム |
出演/開演(予定) | 【開幕シリーズ(vsオリックス)】
【どんたくシリーズ(vs東北楽天)】
【山笠シリーズ(vs北海道日本ハム)】
【ナビゲーター】 |
製作:元気ロケッツ/ソニー・ミュージックレコーズ
<元気ロケッツ プロデューサー 玉井健二さんコメント>
いつの時代も野球場はGAMEというリアルと夢が交差するテーマパークだと思います。その色褪せぬ奇跡への感謝の気持ちと素晴らしいプレーの数々がくれる興奮を、福岡ヤフードームにいらっしゃるすべての皆さんと音楽と共に分かち合えたら最高です。
<元気ロケッツ プロフィール>
Lumiがフロントアクトを務める、音と映像の融合を実現したハイブリッド・プロジェクト。プロデュースを手掛けるのは、世界的に有名なゲームクリエイターの水口哲也と、YUKI、中島美嘉、flumpoolなど様々なアーティストへの楽曲提供やプロデュースを手がける音楽プロデューサーにしてクリエイター集団アゲハスプリングス代表の玉井健二。2010年5月、世界初のフルCG3Dミュージックビデオを発表。近年、その活動範囲は日本にとどまらず世界中におよぶ。2011年ついに約3年半ぶりとなる待望の2ndアルバム「GENKI ROCKETSⅡ - No boader beween us -」をリリース。
「元気ロケッツ」 公式ホームページ
WEB:http://www.genkirockets.com/
「アサヒスーパードライスペシャル2012」 公式ホームページ
アサヒビールでは、上記協賛試合「アサヒスーパードライスペシャル」をはじめ、福岡ソフトバンクホークスを応援するキャンペーンのキャラクターとして、同チームの本多雄一選手を起用します。本多選手は、福岡ソフトバンクホークスとアサヒビール、そして両者のファンとをつなぐキャラクターとして登場し、協賛ゲーム時に福岡Yahoo!JAPANドーム内のホークスビジョン等で「アサヒスーパードライを飲んでホークスを応援してください」というメッセージを持ち前の明るさで爽やかにアピールし、7!!(セブンウップス)が歌う書き下ろし楽曲「虹色」にのせて、球場内を盛り上げます。また、同協賛試合の告知や「福岡ソフトバンクホークス缶」(後述)の店頭販促などでも登場予定。
本多 雄一(ほんだ ゆういち)
所属 | 福岡ソフトバンクホークス(内野手)/福岡ソフトバンクホークス選手会 会長(2012年~) |
---|---|
身長・体重 | 174cm/72kg |
投打 | 右投左打 |
背番号 | 46 |
出身地 | 福岡県大野城市 |
経歴 | 鹿児島実高~三菱重工名古屋~ソフトバンク(大学生・社会人ドラフト5巡目・06~) |
獲得タイトル | ベストナイン(2011)/ゴールデングラブ賞(2011)/最多盗塁(2010、2011) |
【ビジョン等での放映】
その他、大手流通店頭DVDでのループ放映などを予定。
【ポスター等での展開】
「虹色」 7!!(セブンウップス)
作詞・作曲:MICHIRU/エピックレコードジャパン
<7!!(セブンウップス)MICHIRUさんコメント>
野球と音楽。ジャンルは違っても共にプレイヤーとお客さんが一緒になって楽しさを、感動をわかちあえるものだと思います。僕達はこの楽曲に思いを乗せて、福岡ソフトバンクホークスを応援します!
<7!!(セブンウップス) プロフィール>
2004年、故郷・沖縄で結成。現在も沖縄在住。同級生バンドという編成ならではの"バンドの楽しさ"が感じられるLIVEパフォーマンスも魅力。2011年4月、映画「高校デビュー」主題歌となる「フォーリン・ラブ」でEPICレコードジャパンよりメジャーデビュー。6月にはテレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」オープニングテーマとなった2ndシングル「ラヴァーズ」をリリースし、レコ協チャート「着うたフル(R)」ウィークリー3位という異例の順位を獲得した。3rdシングル「バイバイ」はテレビ東京系アニメ「君と僕。」オープニングテーマに決定し、TBS「夏サカス2011笑顔の扉」feat.song となった「愛の言葉」をカップリング曲としてリリース。2012年ブレイクが最も期待されるアーティスト。
「7!!(セブンウップス)」 公式ホームページ
アサヒビールは今年もオリジナルデザイン商品「がんばれ!福岡ソフトバンクホークス」を、3月27日(火)から九州地区を中心とした全国で発売いたします。九州地区を中心としたファンの皆様とともに「福岡ソフトバンクホークス」を応援し盛り上げていきます。デザインは、アサヒビール(株)のロゴマークの下に、"がんばれ!福岡ソフトバンクホークス"という応援メッセージと、「キャラクターワッペンデザイン」を堂々と配しました。アサヒビールは、今回発売する『アサヒスーパードライ』と『クリアアサヒ』の「がんばれ!福岡ソフトバンクホークス」が、地元福岡や九州地区の皆様だけでなく、多くのプロ野球ファンの間で話題を呼ぶことを期待しています。
商品名 | アサヒスーパードライ | クリアアサヒ |
---|---|---|
容器・容量 | 缶350ml | |
製造工場 | 博多工場(福岡県福岡市博多区竹下3-1-1) | |
販売目標 | 35,000箱(24本/箱) | 25,000箱(24本/箱) |
発売日 | 3月27日(火)~ 9月頃までの予定 | |
販売地域 | 九州地区を中心とした全国 |
以上
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社 マーケティング・コミュニケーション室
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください