2017/02/13 (月)
選手

千賀投手と武田投手の侍コンビがシートに登板!

選手画像

選手画像

2月13日(月)、キャンプ第3クール3日目です。

気温はまだ低めですが、あまり風もなく、ようやく宮崎らしい暖かな陽気が戻ってきました。

この日のシート打撃にはWBC組の千賀滉大投手と武田翔太投手が登板。ともに今年初めて打者に対して投げました。千賀投手は先頭の長谷川勇也選手にストレートの四球を与えてしまいましたが、その後はボールを低めに集めて内野ゴロを打たせました。塚田正義選手に対しては“伝家の宝刀”のお化けフォークで空振り三振を奪いました。打者7人と対戦して1被安打、1奪三振、1与四球の結果でした。「力が入ってしまった」と反省の弁もありましたが、今後さらに状態を上げていくことが期待されます。

武田翔太投手も打者7人と対戦。こちらも1被安打、1奪三振、1与四球と同じ結果でした。注目は松田宣浩選手との「侍対決」。カウント2ボール2ストライクからの6球目、外いっぱいの真っ直ぐで見逃し三振を奪って武田投手の勝ちでした。「ボールかなと思ったんですけどね」と苦笑いも、「ストレートの感じは良かった。あとはカーブですね」と次回を見据えていました。

その他、五十嵐亮太投手、岩嵜翔投手、東浜巨投手、吉本祥二投手がシート打撃でマウンドに上がりました。

また、B組は社会人のパナソニックと今季初となる対外試合を行いました。A組から参加した真砂勇介選手が三塁打を含む3安打の活躍。ビハインドの9回には幸山一大選手のタイムリーなどで追いつき、6対6で引き分けました。

2017年2月13日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 千賀投手と武田投手の侍コンビがシートに登板!