2026/07/28 (火)
選手

右腕3人が支配下選手に!チームメイトにも闘志のぞかせる

2026年7月27日(月)、育成選手の張峻瑋投手、ルイス・ロドリゲス投手、小林樹斗投手の3選手が支配下選手契約を結び記者会見に臨みました。

台湾出身の張投手は今年開かれた「2026 WORLD BASEBALL CLASSIC™」に台湾代表として出場。現在1軍で先発投手として活躍する前田悠伍投手とは同学年で、その活躍ぶりをどう見ているか報道陣から問われると「同じ年なので、前田投手に出来るなら俺にもできる」とライバルへの闘志をのぞかせていました。

ドミニカ共和国出身のルイス・ロドリゲス投手(24歳)は今季が育成5年目。最速160km/hのストレートが持ち味の右腕です。「ファンの皆さんの前で100マイルを投げられたら」と笑顔で話していました。

小林樹斗投手(23歳)は2025シーズンまで広島東洋カープに在籍し、独立リーグ・徳島インディゴソックスを経て今年5月に育成選手としてホークスに入団。ファーム・リーグでは安定して結果を残しており、「1軍でしっかり結果を出してチームを勝利に導けるようこれからもしっかり頑張っていきたい」と表情を緩めることなく意気込んでいました。

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 右腕3人が支配下選手に!チームメイトにも闘志のぞかせる