2026/07/03 (金)
選手

中村晃選手が今季限りで引退を決断「一生懸命やってきてよかった」

中村晃選手が2026シーズンをもって現役引退をする決断をし、7月3日(金)に引退会見が開かれました。

会見冒頭、中村晃選手から「私中村晃は19年間のプロ野球選手生活を終える決断をしました。本当にたくさんの方に支えられてこれまで歩んでこられたと思っています。19年間、僕自身を支えていただきまして本当にありがとうございました。選手生活は終わりますが野球人生はまだまだ続いていくと思っていますので、また新たなステージに向かって歩んでいけたらと思っています」と挨拶。会見は約30分にわたって行われました。

現役引退決断に至った経緯については「6月4日の中日戦後に決断を自分の中ではしました。 結果が出せなければ引退を考えないといけないと思っていたので、自分の中でざっくり交流戦ぐらいをめどに結果が出れば続けるし結果が出なければそういう判断をしようかなと思っていた」と説明。小久保裕紀監督にはその4日後に引退の意思を伝えたといいます。

会見の終わりには、柳田悠岐選手・東浜巨投手・今宮健太選手・嶺井博希選手・牧原大成選手・周東佑京選手・栗原陵矢選手・柳町達選手・川瀬晃選手が掛けつけ、感謝の気持ちを込めてたくさんの花束とひまわりの花一本を中村晃選手に贈りました。

会見の模様はこちらから

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 中村晃選手が今季限りで引退を決断「一生懸命やってきてよかった」