2019/02/28(木)選手

【キャンプコラム】福岡で会いましょう☆

春季キャンプ、そして今日で球春みやざきベースボールゲームズも終了しました。

昨日夜降っていた雨も上がり、曇り空ではありましたがグラウンド調整のため、練習開始は室内から始まりました。

これまでもそうですが、室内での練習はみんなが一か所に集まって練習を行うので、いつもとキャッチボールの相手が違ったり、違うポジションの練習をジッと見ていることが多いです。

例えばモイネロ投手のキャッチボールを

柳田選手が受けていたり……

キャッチャー練習に

森投手が参加?していたり(笑)

練習が終わると、試合支度をする選手と帰り支度をする選手が。あ、甲斐選手は両方しておりました。

荷物出しをしつつ何か考え事をし始めたのか、しばらくこのままフリーズしていた内川選手がいたり

コーヒーを片手に余裕の表情でバスに向かう川島選手。

若干の疲れはあるものの、笑顔で帰途に就きました(^^)

B組も今日で打ち上げ。

手締めの声出しを長谷川選手がするのかと思いきや、輪の中心に立ったのは古澤選手でした。

「俺が監督に言った。このキャンプ一番がんばってたから。」と長谷川選手の指名だったようです。

ちょっと緊張気味でしたが、しっかり初めての大役を務めました♪

終わってみるとあっという間だった1か月間。

選手たちもそれぞれ思い思いのキャンプが送れたのではないかと思います。

明後日からヤフオクドームでのオープン戦が始まります。

リニューアルしたヤフオクドームに、ぜひ足を運んでくださいね!!

今度は福岡でお待ちしています☆

加藤和子(ホークスオフィシャルメディア) 

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる