2019/03/20 (水)
選手

柳田選手&千賀投手「爽やか!」鷹の祭典に臨む

3月20日(水)、「鷹の祭典2019専用ユニフォーム」のデザインが公開され、チームを代表して柳田悠岐選手と千賀滉大投手が発表会見に出席しました。

今年は、その名も「チャンピオン奪Sh!ブルー2019」です。

会見には専用ユニフォームと専用キャップも装着して登場した柳田選手と千賀投手。

感想を問われると、2人そろって「爽やかですね」と同じ言葉を並べました。

「鷹の祭典といえば球場一体となって、熱い感じ。どの試合でどのユニフォームでも同じですが、打つだけです」と柳田選手が意気込みを語れば、千賀投手も「地域も一体となって凄く盛り上がるのが鷹の祭典。その盛り上がりに乗っていけるピッチングをしたい」と活躍を誓いました。

今年のカラーのベースとなっているのは2011年の「チャンピオンブルー」です。あの年のホークスは圧倒的な強さで、セ・パ交流戦もレギュラーシーズンも制し、NPB史上初となる11球団にすべてに勝ち越しての完全優勝を成し遂げました。それまで“鬼門”とされたクライマックスシリーズも全勝で突破。ソフトバンクホークスとなって初の日本一へと駆け上がりました。

今年は9試合が組まれた「鷹の祭典」。7月8日(月)の東京ドーム、7月17日(水)の北九州市民球場、7月23日(火)~28日(日)のヤフオクドーム、8月19日(月)の京セラドームでの開催となります。

2019年3月20日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 柳田選手&千賀投手「爽やか!」鷹の祭典に臨む