2020/07/20(月)球団

『月刊ホークス』8月号に上林誠知選手が登場!

6月19日(金)、ついにプロ野球が開幕。8月号では、開幕直後の選手たちにインタビューを実施。まずは、昨年ケガで悔しい思いをし、今季復活にかける上林誠知選手にインタビュー。「状態は悪くない」と、今季への意気込みをたくさん語ってくれています。また、守護神の森唯斗投手にも話を聞きました。抑えに対する思いと、今のホークス投手陣について語っています。続いて2年連続セカンドの開幕スタメンを勝ち取った牧原大成選手にもインタビューを行いました。「与えられたところでしっかりやるだけ」と本職のセカンドだけでなく、ショートを守るなどユーティリティー選手としてチームに貢献しています。さらに、開幕ファーストのスタメンを勝ち取った栗原陵矢選手にもインタビュー。開幕戦でサヨナラヒットを放つなど、持ち前の打撃センスを活かし活躍を見せる栗原選手は、開幕1軍を果たした気持ちと、今シーズンへの意気込みを語りました。

王貞治監督時代からシーズン中連載している「監督インタビュー」。新型コロナウイルスの影響で連載がストップしていましたが、8月号から再開。120試合に試合数が減少した影響、同一カード6連戦の日程など、今シーズンの戦い方について工藤公康監督に語っていただきました。

また、『月刊ホークス』ではお馴染みの柴原洋さんに、今シーズンの戦い方、重要なポイントを伺いましたので、こちらも要チェックです!

7月21日(火)にオープンする「BOSS E・ZO FUKUOKA」。最新の施設情報を選手の体験を交えてご紹介。野球とともに、エンターテインメント施設を楽しもう!

見どころ満載の8月号は、月刊ホークスオリジナル両面ポスターが付いて特別定価693円で全国書店にて発売中!

2020年7月20日掲載
月刊ホークス編集部

コンテンツ

サンプル画像

付録

関連リンク

球団一覧へもどる ニュース一覧へもどる