2022/02/05 (土)
選手

タマスタだより 特別編「恋木神社参拝♡」にて

スプリングトレーニング2022 in 筑後に参加している新人選手達が、キャンプ最初の休日に地域体験を行いました。

ドラフト1位・風間球打投手、ドラフト3位・木村大成投手、ドラフト5位・大竹風雅投手が、福岡県筑後市水田にある恋木神社を参拝しました。

太宰府に次ぐ九州二大天満宮の水田天満宮の境内にある恋木神社。日本で唯一「恋命(コイノミコト)」を御祭神とする神社で、「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれています。

ファーム本拠地・HAWKSベースボールパーク筑後からも車で6分程の場所にあります。

選手達はまず、水田天満宮に参拝。
それぞれ思いを込めて両手を合わせました。

その後、恋木神社で絵馬を奉納しました。
それぞれ悩みながら、絵馬に願いを描きました。

風間投手は、「ファンを幸せにする」。
なんとも男前過ぎる回答でした。

木村投手は、「あいみょんに会えますように」。
”たいみょん”と自身のニックネームにもなるほど大ファンだという歌手のあいみょんさんに会いたいと願いを込めました。

大竹風投手は、「ミナに会えますように」。
木村投手に便乗した形でしょうか。TWICEのミナさんに会いたいそうです。

それぞれの個性が絵馬に表れました。

続いて、恋みくじを引きました。

トップバッター風間投手は・・・

「大吉」

さすが持ってる男はここでも引きが強かったようです。

木村投手は・・・

「末吉」

大竹風投手は・・・

「中吉」

という結果になりました。

恋みくじには、血液型や歳の差など、運命の人を選ぶ際の具体的なアドバイスが書いてありました。それぞれのおみくじを見せ合いながら、盛り上がりました。

この恋みくじをハート型に結んで括り付ける「ハート結び」にも挑戦しましたが、大竹風投手、思わぬ所で苦戦してしまいました。

そして、ちっご観光大使「恋姫」の龍春奈さんからハート型の「恋するレモンケーキ」を贈呈されました。
(ちなみに、このレモンケーキは恋木神社近くの菓子工房リヨンさんの看板商品。甘酸っぱいレモンピールをたっぷり使いハート型に焼き上げられています)

木村投手は「甘酸っぱくて恋の味がします」と頬を緩めました。

ちっご観光大使「恋姫」の龍さんは、「選手達は遠方(の出身地)からせっかく筑後に来て頂いたので、ここから是非頑張って欲しいです」とエールを送りました。

ホークスと素敵な縁で結ばれて、プロ野球選手としてのスタートを切った選手たち。

恋木神社に素敵なパワーを貰って、明日から再び厳しいキャンプを戦い抜きます。

上杉あずさ

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. タマスタだより 特別編「恋木神社参拝♡」にて