2022/02/26 (土)
選手

「千賀→和田→東浜」豪華リレーが実現。東浜投手3回無安打

【2月26日(土)キャンプ第6クール1日目】

ペナントレース開幕まで1カ月を切り、いよいよオープン戦がスタートしました。
試合は残念ながら4-8で敗れましたが、この時期にしか見られない超豪華投手リレーが実現しました。
先発で千賀滉大投手が3回、2番手に和田毅投手が登板して同じく3回、そして最後3番手で東浜巨投手が3回を投げきりました

千賀投手は2イニング目に集中打を浴びてしまい4点を失いました。3回8安打4失点の結果に「やりたいことがあまり出来なかったというのが第一印象。その中で臨んだらこのような結果になってしまうという戒めになりました」と振り返りました。
ただ、開幕投手に決定している右腕は、今の時期だからこそ目先の結果ではなく自分のテーマとしっかり向き合ってマウンドに立っています。「最後の方でやりたいことが少し出せた」と前向きにとらえ、キャンプを振り返っても「自分がやりたいと思ったことに突き進めたキャンプだった。(締めくくりのオープン戦登板が)変な感じに終わっちゃったけど、自分のものを出せる雰囲気はある。次、しっかりと臨みたい」と話していました。

和田投手は3回7安打4失点。「見てのとおり良くはなかった。準備段階で難しいところあったけど、昨年の王者がどんな感じで振ってくるのかしっかり見たいと思っていた。ただ、僕が良くなかったのであんまり参考にならなかった。こういう時にどうやって抑えるか一番大事。そこが課題。もっともっとしっかりやらないと」と今後の改善につなげるために、結果を受け止めていました。

そして、東浜投手は3回無安打無失点の好投。「先頭にフォアボールを出したのは課題。僕の悪い癖なので」とひと言目は反省から口にしましたが、「最後の3イニング目は、ボール先行など今日の悪い部分を踏まえて修正ができた。直球の感じも良くなった」と手応えも感じていました。
また、オープン戦でスタンドには多くのファンの方が来場していました。東浜投手は「外野まで人がいっぱいで、久しぶりの感覚でふわふわしていました。こんな感じの中で投げていたなと思いだしながら、今日は投げました」ととても嬉しそうな笑顔を浮かべていました。

晴 15℃ 15,300人

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「千賀→和田→東浜」豪華リレーが実現。東浜投手3回無安打