2022/03/15 (火)
選手

アルメンタ投手が入団会見「まさか自分のことを」

3月15日(火)、アレクサンダー・アルメンタ投手(背番号135)投手の入団会見がオンライン方式で行われました。
アルメンタ投手はメキシコ出身の17歳左腕。昨季はメキシカン・リーグのキンタナロー・タイガースでプレーしました。

以下、会見の主な一問一答です。

会見に臨む今の心境は?

「ホークスに入れてとても嬉しいです。ワクワクしている」

その若さで日本球界入りを決めた理由は?

「いくつか選択肢がある中で、日本に行くことが一番良い選択ではないかと思ったからです。それで決めました」

最初オファーを聞いたときはどう思いました?

「まさか日本のチームが自分を知っていて、しかもオファーを受けるなんて夢にも思わなかった。嬉しかったし、家族も喜んでいました」

日本球界の印象は?

「日本の選手はすごく親切で、リスペクトできる選手が多い。球場も素晴らしいと思いました」

ホークスではかつてロベルト・スアレス投手がメキシカン・リーグを経て入団し、成功を収めました。どのように感じますか?

「日本で野球を学んで、タイトルを獲ったりその後メジャーに進んだりというキャリアは素晴らしいことだと思います」

セールスポイントは?

「真っ直ぐが武器。これから、もっとスピードも質も高めていきたい」

変化球の持ち球は?

「カーブとチェンジアップを投げています」

先発やリリーフの希望は?

「これまで先発だった。だから日本でも先発がやりたい」

目標は?

「日本でしっかりレベルアップして、まずは一軍に上がるのが目標。そして、さらにレベルアップしていきたい」

ファンへメッセージを。

「皆さんに応援してもらいたい。声援を味方に、一生懸命頑張りたいです」

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. アルメンタ投手が入団会見「まさか自分のことを」