5月3日(月・祝)、2軍公式戦を今季初めてヤフードーム単独開催で行いました。
試合は12対0でカープに圧勝。3点リードで迎えた5回裏には吉川元浩選手、李杜軒選手、辻武史選手、中原恵司選手の4者連続タイムリーなどで大量5得点。8回裏には吉川元選手がダメ押しの3号3ラン本塁打を放ちました。
投手陣では先発の山田大樹投手が6回無失点の好投。2番手の下沖勇樹投手は初めてのヤフードーム登板を1回無失点。3番手の有馬翔投手は2年目での公式戦初登板で、同じく1回無失点と好結果を残しました。有馬投手は1年目に左ひじの手術を行い、ようやくつかんだチャンス。「本当に嬉しかったです」と試合後には感激いっぱいの表情を浮かべていました。
また、この日はヤフードーム単独開催にあたり、さまざまなイベントが行われました。「フライキャッチ」や「オンユアマークス」のファン参加型イベント。試合後にはグラウンドの開放も行われ、高卒ルーキー4選手がハイタッチでお出迎えをしました。
さらに、選手による「スピードガンコンテスト」も行われ、今宮健太選手と中原選手、辻選手がヤフードームのマウンドから投球を披露しました。結果は今宮選手が144km/hをマークして優勝。昨夏の甲子園で154km/hを記録している剛腕は、「まだまだです。次も機会があれば148km/hを出します」と笑顔を見せていました。
2010年5月6日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、、、、、、、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。
 Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス  iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス  EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス |