2012/06/11 (月)
選手

牧原選手が支配下入り!「これからがスタート」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

牧原選手支配下登録会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

選手画像

6月11日(月)、牧原大成選手を育成枠から支配下選手登録することになり、ヤフードーム内のプレスカンファレンスルームにて会見を行いました。

牧原選手は福岡県久留米市の出身。2010年の育成ドラフト5巡目で熊本・城北高校からホークスに入団しました。当時のスカウトレポートには「俊足は本多選手にも負けない、今ドラフトの隠し玉」とあり、育成選手でかつ指名順位も上位でないにもかかわらず、潜在能力は高く評価されていました。

昨オフにはオーストラリアでのウィンター・リーグで武者修行も行い一段と逞しさを増しました。今シーズンは二軍戦(6月11日現在)で49試合に出場し打率.283、0本塁打、10打点、6盗塁の成績。打率はリーグ6位と健闘しています。

会見に臨んだ牧原選手。「入団会見よりもカメラやマスコミの人たちの数が多かったと思います。今日は自分1人だし、緊張しました」と硬い表情でしたが、「嬉しい気持ちです。特にアピール出来るのは、打ってから一塁に達するまでのスピード。盗塁などは本多さんや城所さんら足の速い選手の技術を研究したい。一軍でレギュラーを獲れるように頑張っていきたい」と抱負を語りました。

支配下登録にともない、背番号は「129」から「69」に変更となります。「これからがスタート」と意気込む牧原選手への熱いご声援をよろしくお願いします。

2012年6月11日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 牧原選手が支配下入り!「これからがスタート」